SSブログ

マラソン大会 [子育て]

[雨]朝から雨が降っていましたが、今日の予定[かわいい]マラソン大会は行われました。

[曇り]9時30分雨は止み、2年生が走りました。

[目]ギャラリーは家族と地域の皆様

主人(役員)は各地点で旗を持ち警備をしています。

[モータースポーツ]よ~いドン!

2240487

男女混合で、田んぼをグルリと1キロ走ります。

2240488

先頭は・・・あっという間に帰ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

2240489

周りの声援もあり最後まで頑張ります~


2240491


2240490


 わが子は二人共

 マラソンは大の苦手[バッド(下向き矢印)]

 38番でした

 45中です・・・[バッド(下向き矢印)]

 マイペースな息子

 来年は頑張ろう!












 続いて3,4年女子です

 この年から男女に差がでるのでわかれます。

 赤い帽子が3年生・・・白い帽子が4年生です

 もちろん順位も各学年でつけられます

2240492
 
 3,4年は2キロです・・・田んぼを2週します。

2240493

 「部活を始めた子には勝てないから」~と言い訳をしていたので

 「やる気の問題!根性だして5人抜いてみたら~

 そしたら、今日は友達の家に遊びに行っていいよ」~・・・とニンジンをぶら下げてみました

 「わかった!じゃ~頑張る!」と言っていた娘

2240494

 12位でした

 三年女子は21人しかいないのですが・・・

 練習では17位・・・[手(チョキ)]本当に5人抜きました

 「頑張ったね~」と言うと

 [わーい(嬉しい顔)]「じゃ~行っていい!」と・・・

 ホントに行きたかったようです・・・

 娘は友達に「私は遊びのタメに頑張った」~

 と言っていました。

 

 





2240495
 
 自分の為に頑張ってみては・・・・

 ニンジンをぶら下げたのは私だし・・・・

 [わーい(嬉しい顔)]まっいいか=と喜ぶ母でありました。

 来年は息子にも何かぶら下げなくては[グッド(上向き矢印)]
 

  二人共お疲れ様~

nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 15

お茶屋

グランドだけでなく、こういったところを走れるマラソン大会☆
とってもすばらしいですね♪
by お茶屋 (2008-10-23 18:46) 

Plumeria

マラソン大会、そちらは雪が降るからこの時期なのかな?
こちらでは冬にやるので…
お子さんたち頑張りましたね^^
ニンジンぶら下げたからでもなんでも
頑張ってくれたのは嬉しいですよね!
by Plumeria (2008-10-23 19:39) 

eyes

かわいい〜〜〜♪

子供の頃マラソン大会があって、唯一、得意の分野でした(笑)
でも今は・・・歩くこともままなりません(笑)

こういう行事がだんだん少なくなってきていると聞きますが
とってもすてきなことなのにね・・・

つゆくさ、とってもきれいに撮れていて、うっとりです♪
by eyes (2008-10-23 19:46) 

にゃんたま

こんばんは♪
私もマラソンは苦手でした^^;

by にゃんたま (2008-10-23 20:51) 

REPK

ワタシは小学生時代にビリを取った事があるくらい苦手でしたね。
でも今では結構楽しんでます(競争を抜きにして)^^
この間も初めてハーフを走りましたし。

でも田んぼの周りを走るマラソンって…いい感じかも。
学校行事というよりちょっとしたイベントみたいです^^
by REPK (2008-10-23 20:51) 

yamagatn

持久力競争は私も苦手・・・・
短距離は好きなのですが、長距離走って
苦しいのを我慢しないといけないので
どうしても苦手なのであります・・・・・
スポーツはどうしても結果にこだわりがちでありますが
順位ではなく、最後までやり遂げたお子様達に
あっぱれだと私は思いますよ^^

by yamagatn (2008-10-23 21:44) 

はくちゃん

こんばんは
田んぼを走るマラソンっていいですねぇ
のどかです
僕も苦手でした
お二人ともがんばりましたねぇ
by はくちゃん (2008-10-23 22:20) 

chibiroh

がんばっていますね~☆
えらいなぁ・・・
ワタシ大嫌いでした^^
お子さんたち何でも一生懸命に取り組んで、
本当にすばらしいです~!!!

by chibiroh (2008-10-24 06:37) 

花乃助

私も小学生の時にやりましたが、住宅街でした〜。
景色が良いところでマラソンすると
空気も美味しいから早く走れるような気がします〜!
娘さん、頑張りましたね。
やっぱり目的を作ってあげる事がいいのでしょうね。
by 花乃助 (2008-10-24 08:56) 

白めだか

◎お茶屋さん
 景色が変わって楽な反面
 坂道が辛いらしいです
 障害物がないので、風も強いですから・・・
by 白めだか (2008-10-24 09:13) 

Reny

私はマラソンが本当に苦手で。
後ろからトップくらいの人でした^^;
順位なんて関係ない、頑張っていればそれで良い!
…ですよね~!?
by Reny (2008-10-24 09:22) 

白めだか

Renyさん
 はい、息子はそれなりに・・・昨年も同じぐらいかと・・・
 娘もそれなりに・・・
 娘は1,2年同じ順位で、今回の練習で遅くなったので
 ニンジンを・・・そして、昨年同様12位で
 同じ順位になりました。
 走る前から諦めず、本当に頑張ったと思います。

by 白めだか (2008-10-24 12:28) 

白めだか

◎Plumeriaさん
 駅伝も冬ですし、マラソンも冬のイベントなのかも・・・
◎eyesさん
 マラソンがお得意!とは・・・うやまし~
 露草は田んぼ沿いに沢山咲いていました~
 一人観客に背を向け花を撮っていました・・・
◎にゃんたまさん
 同じです~
◎REPKさん
 え~ブログを拝見致しましたが・・・得意なものだと・・・
 苦手だったのに・・・楽しんで走られてるなんて素敵ですね~
 田んぼは・・子供にとって山あり谷ありで強化コースらしいです~

◎yamagatnさん 
 はい~ギャラリーは涙ウルウル~で見ていますよ
 最後まで走る姿は感動します。
◎はくちゃんさん
 のどか~とは裏腹に・・・
 壮絶!らしいですよ~子供には・・・

◎chibirohさん
 我が子はさておき・・・周りの子供達は頑張りやさんが
 多いです・・・親も頑張っている・・からかしら
 忙しい時代から・・・手をかけれる時代になりましたから・・・
 いい時代かどうかはわかりませんが・・・

◎花乃助さん
 坂道は向かい風・・・辛い
 下り道は追い風・・・ペースが乱れる・・・
 と最悪だったようです。
 度を越してない目的は大事かも・・・
 2位の子が親御さんが「おめでとう~」
 と、言ったら「何か買って」
 と、言ってました。・・・ニンジンぶら下げた
 私も人の事は言えませんが・・・・ウッ・・・・

by 白めだか (2008-10-24 12:30) 

k-sakamama

マラソン大会、苦手、嫌いでしたぁ~
完走して凄いですよ~
二人とも頑張りましたね。
ツユクサ、素敵です。
by k-sakamama (2008-10-24 13:02) 

白めだか

k-sakamamaさん
 完走が大事ですね~
 山里は露草も沢山咲いていました。
 我が家の周りでは草と一緒に刈られてしまいますが
by 白めだか (2008-10-25 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯉よ来い~多肉植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。