SSブログ

ニューデジカメ [子育て]

[雪]今日もさらに、
2322041


まだ、[車(セダン)]タイヤはノーマルです

村は雪でも10分走ると町、雪なんてありません・・・通勤の人はどうしているのでしょう

2322042

[ー(長音記号2)]話は変わって、

[プレゼント]我が家にニューデジカメが~~~

2322097


可愛いです^^こやつ変身するんです~                変身!

IMGA0694.JPGIMGA0690.JPG












マリンケースつきアウトドアデジカメ[exclamation×2]


IMGA0695.JPG[わーい(嬉しい顔)]娘のなんですけど・・・・・

進研ゼミのしまじろうを小さい時から続けていて

小学生になると、[郵便局]毎月「赤ペン先生問題プリント」を出すと

シールが8枚もらえ、それを集めて好きなモノと交換します。

このデジカメは240枚コース(240が限度)

息子はすでに96枚の釣り名人フィッシングキッドを貰いました

このカメラを持って[スキー]スキーに行くらしいです・・・

水に濡れても大丈夫!見かけも可愛い・・・子供にはOK

しかし、・・・・主人と説明書を見て(笑) [目]見えます

IMGA0675.JPG
あまり、見ることは無い
 
35万画素

26枚記録、圧縮ありで78枚

もちろん、USBケーブルもあります。




皆さん、気になるお写真はこちら・・・・・

いつもは、デジタルハイビジョンビデオカメラで撮ってる私

ファインダーがとても小さく、ズームもない・・・

デザイン性を求めると機能性に欠けるのか・・・・じ、実に面白い^^

2322087

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

お茶屋

とっても面白そうなカメラ☆
興味津々です♪
by お茶屋 (2008-11-20 14:04) 

はくちゃん

こんにちは
今日は nice! だけなんですが、ごめんなさい m(_ _)m
今流行の「トイデジ」みたいですね
おもしろそう!
by はくちゃん (2008-11-20 17:47) 

Plumeria

とっても可愛らしいカメラ!面白そうですね^^
娘さんが頑張った証ですね♪
これを持ってスキー、楽しいでしょうね^^
by Plumeria (2008-11-20 19:31) 

Reny

可愛いデジカメですね~♪
でも35万画素かぁ…;;
逆に素朴な写真が撮れるかも。
トイカメラみたいな。

チャレンジ…勧誘のハガキが連日のように送られて来ます。
しまじろうのお世話になってた時も確かにあったんですが、
これからどうするかな~。
その添削プレゼントに、望遠鏡なんてありますか!?(笑)

by Reny (2008-11-20 20:01) 

yamagatn

うわーーー こっちよりもめっちゃ寒そう・・・・・
見てたら背中がゾクゾクしちゃいました><
このカメラはいいですねえ、完全防水で
水中写真がとれそうでいいなあ^^
私の夢は水中写真なのだ!

PS いつもありがとうございます
私も微力ながら応援させて頂いております!
by yamagatn (2008-11-20 21:04) 

REPK

それでも自分が子供の頃に比べれば「キチンと映せるカメラ」が
気軽に手に入るというのはちょっとウラヤマシイですね^^

景品のオモチャみたいなカメラに憧れてガムを食いまくった
あの頃が懐かしいです。
by REPK (2008-11-20 21:33) 

eyes

きれい〜〜〜♫
雪化粧、すてきです

このカメラいいですね〜
雪の中でもどんどん使えますね♫
私も水中OKなカメラ欲しい
by eyes (2008-11-20 21:34) 

にゃんたま

こんばんは♪
景色が綺麗ですね~。その分寒そうですが^^;
デジカメ可愛いですね♪入門機にはいいかと思います^^

by にゃんたま (2008-11-20 23:15) 

fullcon

あー、うちもチャレンジやってます。
教育はヨメ任せで詳しい事は知らないのですが、、、。
by fullcon (2008-11-21 00:13) 

k-sakamama

わぁ~可愛いカメラですね。
素敵な特典付きだとお勉強も楽しくできますね。
雪景色、素敵です。
しかし寒いで~~す。(笑
こちらも降らないかなぁ~^^
by k-sakamama (2008-11-21 09:47) 

デルフィニウム

お祝いのお言葉をありがとうございました。
急ぎ足ですみません。☆
by デルフィニウム (2008-11-21 12:49) 

白めだか

◎お茶屋さん
 雨の中でも安心・・・がいいですが・・・雨の日に撮るものが・・・^^
◎はくちゃんさん
 トイデジ・・・?
 調べてみます^^
◎Plumeria さん
 親も頑張った証ですかね^^
 たまに、鬼にもなりますから~
◎Renyさん
 トイカメラ?・・・こちらも調べないと・・・
 望遠鏡はないですが、双眼鏡があります。
 か、買った方がいいかも・・・
 機能性は・・多分期待できないかと
◎やまさん
 今日から雨に戻りました・・・
 そちらも・・・

 水中写真・・・撮れるのでしょうか・・・
◎ REPK さん
 そうですね、覗くと絵が見えるだけだったり・・・
 子供には、デジカメだと、フィルムもいらなくて、助かります・・・
 これなら、壊れても諦めもつきますし
◎eyes さん
 スカイダイビング・・・をなさるのですか^^
◎にゃんたまさん
 入門機には・・・そうでうね
 私が使うわけではないですし・・
◎fullcon さん
 たぶん、主人も知らなかったかと・・・^^
◎k-sakamama さん
 特典付き・・・の為に頑張ったようです^^
 名古屋に・・・雪ですか
 降ったら、パニックかと^^
◎デルフィニウム さん
 ありがとうございます^^
 


by 白めだか (2008-11-21 13:19) 

emuzu

ジオラマ、、、ぽっく写りますね^^
by emuzu (2008-11-21 15:06) 

白めだか

トイデジ・・・トイカメラ・・・・ジオラマ、、、(@_@;)
あ^~^おバカになった気がする~~~
by 白めだか (2008-11-21 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お初!やる気のないサンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。