SSブログ

体操大会 [子育て]

このところバタバタしておりまして[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・

日曜日は、福井県学童体操競技大会に出場しました。

1月・・・・先生に、マット部門に出場したら、と言われ・・・・娘は、言われたらやっちまうタイプですから[パンチ]

それから一ヶ月間、放課後は体操の練習をすることに・・・・各学年から5名ほど・・・計30にほど出場

この学校に体操クラブはなく、まさに寄せ集め[ひらめき]野球部の子は冬は練習が軽めだから出る・・・などなど

クラブに入ってない娘は、まるで、体操クラブに入ったかのように楽しそう

実際ヘトヘトでしたが[ムード]・・・

寒い季節の体操なので・・・ケガ人続出[たらーっ(汗)]娘は唇を切っただけだったので、大会に[るんるん]

[かわいい]マット

2570811

[かわいい]鉄棒

2570812

[かわいい]跳び箱・・・3年女子は6段

2570813

選手以外は二回席なので、

点数ボードもクルクル回っております・・・・本格的なんですね~

2570814

中には体操を本格的にしてる少年、少女もいて、オリンピック会場?と思わせる演技の子もいました。

こういう子たちが出場する大会(ーー;)・・・なのでは?と先生に聞くと

この緊張感は良い体験となりますよ~とニコニコ顔で・・・・(*^。^*)

そうか~子供達は賞状あたるかな~と大きな勘違いしてますよ~(;一_一)

結果報告![演劇]

マット   順位    跳び箱  順位      鉄棒 順位     総合     順位
8,50  34位    8,90   28位     8,50 50位    25,90   36位  71人中

ホント、良い経験に・・・・・・(--〆)先生は知ってたんですね~~~~この結果を・・・・・

娘は、「楽しかった~~~~(*^。^*)来年も出ていい?」 と、・・・・来年もでるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
           
                   ケガには、気をつけなはれや~~~~(^_-)-☆


写真が1枚撮れてました・・・・マットの側転ですね~


2570815


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

jinn

楽しかったのが何よりですね☆
by jinn (2009-02-20 12:52) 

お茶屋

この頃にいっぱい体を動かしてることって、
後々すっごいよかったように感じています♪
by お茶屋 (2009-02-20 13:07) 

ちか

寄せ集めとは言えども、なかなかの高結果だったのでは?!
楽しみながら…とっても大切ですよね~。(^_^)v
by ちか (2009-02-20 15:49) 

emuzu

たった一ヶ月の練習で8点代は凄いではないですかッ→10点満点ですよね?
鉄棒なんて、、、1.50の間に49人いるのだから
もうチョット練習すればすぐに上位にくい込めますね(^_-)-☆
審査の基準が微妙~~ですが^^;
by emuzu (2009-02-20 16:46) 

デルフィニウム

良い経験をさせてくれた、いい先生ですね。
唇の お怪我はもう大丈夫ですか?
by デルフィニウム (2009-02-20 17:49) 

花乃助

アグレッシブな娘さんですね^^♪
やっぱりバレエなどなさっているから度胸があるのでしょうね!
電気ストーブ?が目立っています^^;
体育館、やっぱり寒そうですね〜。
by 花乃助 (2009-02-20 21:03) 

Reny

本人が楽しいのが一番ですよね。
結果は後からついてくるもの。
by Reny (2009-02-20 21:06) 

はくちゃん

おはようございます。
楽しかったのが一番大事ですよね
来年はもっと気合いが入るんでしょうねぇ
怪我だけが心配ですね
by はくちゃん (2009-02-21 09:28) 

にゃんたま

一ヶ月で総合36位ってすごいですね~
才能があるのかも?

by にゃんたま (2009-02-21 12:00) 

やまがたん

本人がやりたいことをやり、充実して
楽しまれたことが一番良いですよね^^
達成感を覚えるというのはステキなことなのですから
お母様の応援お疲れ様でしたのだ

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-21 12:58) 

デルフィニウム

ご訪問 ありがとうございました。
こちらでは 雨が降っています。☆
by デルフィニウム (2009-02-23 13:13) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-24 18:51) 

白めだか

皆様ありがとうございます
by 白めだか (2009-02-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。