SSブログ

実りの秋 [料理]

仕事が終わり[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]帰宅すると・・・・また仕事[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・・・

キッチンにてんこ盛りのこちら

3160711

網を張り鳥には勝てても[グッド(上向き矢印)]

小さい虫には勝てません[バッド(下向き矢印)]

早めに収穫して無花果ジャムを作ります

3160712

母が無花果大好きな人なので、

大量に収穫されてると・・・・作れ!ということかな~と思い

ひたすら皮を剥きます・・・・栗より楽そうですが以外に爪が痛くなるんです

3160713

今週は今までのお休みはなかったこと?のように更新してみました[わーい(嬉しい顔)]

ではまた来週~ヽ(^o^)丿

3160714
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

お茶屋

無花果、おいしいですよね♪
よい週末を〜☆
by お茶屋 (2009-09-11 16:21) 

Reny

うちの母も無花果大好きなんですよ。
昔、おばあちゃんちの庭に無花果の木があったなぁ…
そんな事も思い出しました。うるっ…。
by Reny (2009-09-11 20:13) 

はくちゃん

こんばんは
無花果 いっぱいですね
これだけ皮をむくのって大変ですよね
最後の写真好きです
カラフルでワクワクするような雰囲気が素敵です
(^^)/

by はくちゃん (2009-09-11 20:52) 

jinn

実はイチジクって食べたことがないのです。
どんなジャムになるのかな~♪
by jinn (2009-09-11 23:41) 

白めだか

お茶屋さん
私は苦手なんです
ジャムにすると食べれますが・・・

Renyさん
母も今は美味しい食べ物が沢山あるけど
この味には・・・・と食べています
思い出の味なのでしょう~

はくちゃんさん
はい、深爪になりました
おっしゃるとおり!
本当にお花はワクワクします♪
by 白めだか (2009-09-15 10:43) 

白めだか

jinnさん
イチゴジャムににてて
最後に無花果の味が・・・・・
ケーキに季節限定無花果タルト?とか・・
その味です・・・・・説明不足で(>_<)
by 白めだか (2009-09-15 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まねてみる"^_^"文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。