SSブログ

彦根城 [日記]

9月の連休に彦根城に行きました。

連休でもお店は営業しておりますので夕方から[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]高速で1時間ほどで着きます

お城は4時半までなので入れませんでしたが

夜のライトアップを見に・・・・

玄宮園で虫の音を聞く会が行われていて

3237078

お抹茶を頂き琴の演奏を聞いたのですが・・・・

暗闇を撮るのは難しく[カメラ]写真はまともなモノがありません

お城のライトアップ

3237079



子供達の目的は・・・・・室内釣堀

3237080

土日は子供が900円で、網、竿、エサ、タオル、手袋すべて貸りられます。

前回は6匹ほど釣れ、ハマりにハマり

でも今回は・・・・待つ

3237081

待つ

3237082

ひたすら待って・・・・・・

1時間で2匹でした

3237083

息子は

「もう~僕、釣りは卒業しようかな~」と呟いていました


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

お茶屋

お城のライトアップって
かっこいいんですよね〜☆
by お茶屋 (2009-10-06 14:27) 

emuzu

うわッ、、、先月は10回も更新してるッ
彦根城って徳川の誰かでしたっけ??o(´▽`*)/
by emuzu (2009-10-06 14:41) 

グリーン

釣りって気が長いとダメなんですよね~気が短い人の方が向いているとか
餌をチェックしたり場所を変えたりとか色んなこと試すからだとか~でも
釣れない時は何してもまったく釣れないんですけどね(^^;
by グリーン (2009-10-06 17:30) 

白めだか

お茶屋さん
感動するものですね~
暗くて、建物が見えなかったので
タイムスリップしたみたいでしたよ
お着物の方が多かったせいもあり・・・
by 白めだか (2009-10-06 18:20) 

Reny

夜って写真上手く撮れないですよね~;;
でもお城綺麗です♪

釣堀楽しそうですね~。私も行ってみたいなぁ。
by Reny (2009-10-06 19:46) 

はくちゃん

おはようございます
お城のライトアップいいですね
かっこいいなぁ
僕さ1枚目の写真素敵だと思います
この写真好きです
僕の仕事ですが。。。
今度ゆっくりメッセージにでも書かせていただきます

by はくちゃん (2009-10-07 08:42) 

白めだか

emuzu さん
 
井伊直弼・・・だったかと

10回に驚かないでくださいよ^^
by 白めだか (2009-10-07 16:22) 

白めだか

グリーンさん

たぶんお魚もお腹がいっぱいだったかと・・・・

それか・・・7頃だったので・・・疲れてたか^^
by 白めだか (2009-10-07 16:24) 

白めだか

Renyさん

ブログ用に、ハリキッテ撮ったんですが・・・・

釣りは楽しいですが・・・魚は触れません
えさ付け係してました^^
by 白めだか (2009-10-07 16:28) 

白めだか

はくちゃんさん

この門からひこにゃんのチョウチン持って
散策したんです
風情があり楽しかったです

メッセージですね・・・・お待ちしてます^^
by 白めだか (2009-10-07 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目標達成!学校行事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。