SSブログ

庭 [ガーデニング]

 [雨]今日は朝から雨です~

 花も濡れているので・・・私達の部屋から見える南の庭でも[カメラ]

 雨の日には苔が綺麗[ぴかぴか(新しい)]なはず~ですが・・・

 草が見えるので今日は撮らないでおきます。[あせあせ(飛び散る汗)]池中心に・・・

2148911



 庭は父が管理しています。(剪定も)

 孫の為に池には水の代わりに石を入れています。

 橋には、子供達が積み上げた石がみえますね~

 [パンチ]先週元に戻したのに・・・子供達にはただの石遊びでしょうが~私は鬼じゃ~ないんだから

 賽の河原を思い出すので止めて欲しい~



 [かわいい]松の木には常連さんが・・・

2148912
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

chibiroh

雨ですか
こちらも午後から雨の予報です
今は晴れてますが・・・
AMムスコが動物園に遠足に行ってるので
このままもう少し晴れていて~☆
な気持ちです。

お庭、とてもよい雰囲気で素敵ですね~

by chibiroh (2008-09-26 11:25) 

お茶屋

とってもステキなお庭☆
あったかいお茶でも片手に、
眺めているだけで落ち着けそうです♪
by お茶屋 (2008-09-26 12:16) 

k-sakamama

落ち着いて素敵なお庭ですね。
剪定って難しいですよ。
お父様、凄いですね。

by k-sakamama (2008-09-26 16:56) 

白めだか

◎chibirohさん
 動物園に遠足・・・楽しそうですね~
 雨降らなかったのでしょうか
◎お茶屋さん
 縁側でお茶をすすりながら・・・
 そうですね~美味しいお茶と♪お月見でもしてみます。
◎k-sakamamaさん
 いえ~自己流なので・・・
 剪定直後はとてもお見せできません

by 白めだか (2008-09-26 17:54) 

mimimomo

こんばんは^^
はじめまして~
本日はご訪問ありがとうございました♪
メダカの飼育が趣味?^^

お庭が素敵ですね~ 日本庭園に憧れるビオトープのような庭の持ち主mimimomoです(__;)
by mimimomo (2008-09-26 18:14) 

miopapa

苔の付き具合
  松の枝振り・・・
どれ一つとっても、とても年季と手間がかかってて
 素晴らしい! お庭ですね・・・

   お父さんのお孫さんへの気配りも最高ですね!
by miopapa (2008-09-26 18:31) 

わか

初めまして。
本日は訪問くださいましてありがとうございました。
ふふふ、石を積め積めと言って、崩してしまう鬼、賽の河原ですね♪
おぉ、樹上の常連さんは、どちらさま?
by わか (2008-09-26 18:32) 

pi-ro

庭を眺めながら、ぼ~っとしていたいです ^^
ご訪問ありがとうございました
by pi-ro (2008-09-26 19:37) 

Plumeria

雨ですか?こちらは予報は午後から雨でしたが
降りませんでした。そのかわり風が強くて鉢が心配な1日でした(>_<)
素敵なお庭ですね~♪まったりしたくなっちゃいました~^^
by Plumeria (2008-09-26 19:58) 

はくちゃん

こんばんは
雨なんですね
ここは夕方に降りました
苔が見てみたいです
鳥が良く撮れていますねぇ
by はくちゃん (2008-09-26 22:05) 

みかんがに

しっとり落ち着く素敵なお庭ですね~
こんなお庭が自分の家にあるなんてうらやましい~~
池には水の代わりに石・・・これは最高の遊び場ですね。
お子さんたちが大きくなったら、ここにはめだかさんのおうちに
なるのかな・・・
by みかんがに (2008-09-27 09:37) 

白めだか

◎mimimomoさん
 はじめまして~
 メダカが趣味であり癒しでもあります。
◎わかさん
 そうなんですよ~どちらさまなんでしょう?
◎pi-roさん
 こちらこそありがとうございます。
◎Plumeriaさん
 たくさんの鉢、大丈夫だったんでしょうか~
◎はくちゃんさん
 素敵な苔がありましたら、いずれまた~
◎みかんがにさん
 はい~めだかを入れてみたいと思ってるんです。
 でも常連の鳥たちに食べられてしまうかも~
by 白めだか (2008-09-27 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。