SSブログ

ハロウィン [ガーデニング]

[曇り]日曜日・・・ホームセンターにコルチカムの球根を買いに出かけました。

 [かわいい]もし、育ててみるのなら1番はじめはぜひテーブルなどの上で
 
 球根をごろ~んとさせて咲かせてみてください・・・・とPlumeriaさんのご指示に従い・・・
 
 球根を手[手(パー)]にしたのですが、なぜかこれ・・・・かぼちゃ[exclamation×2]

2161428

2161429

[ぴかぴか(新しい)]10月はハロウィンだし・・・

次にはもうないかもしれない ・・・

陶器でできてて、花込みで¥498!

すごくお徳な気がして・・・

コルチカム球根は次回に・・・

その時にカブト虫の土が半額で売っていて大量に買ってしまいお金が・・・[たらーっ(汗)]

[ひらめき]実はカブトムシが卵を産んでいたらしく、幼虫が大量に土の中から[目]発見され・・・

冬越し用の幼虫の土を、今買わないと無くなる気がして・・・冬にあるのかしら?

二回限りのカブトムシ日記は・・・子供編へと続きます~[るんるん]


 薔薇咲きカランコエ

 [本]花言葉・・・「幸福を告げる」

 この花と一緒にいると幸福がやってくると言われています。

 [わーい(嬉しい顔)]Plumeriaさん~今週はテーブルの上はかぼちゃですが・・・

 いつか、必ずコルチカムが咲いている姿をお知らせします~[るんるん]


2161430



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

Plumeria

コルチカムはそのうちということで…(^^ゞ
これは買いたくなりますね~^^
私もこちらを選んじゃいます!!
バラ咲きのカランコエなんてあるんですね。
満開になったらお花見せてくださいね♪
カブトムシ、無事育つといいですね!
by Plumeria (2008-09-29 19:38) 

はくちゃん

こんばんは
ハロウイーンですね
かわいいですねぇ
「幸福を告げる」素敵ですねぇ
いつも側にいてほしいですねぇ
かわいいお花だし。。。
by はくちゃん (2008-09-29 20:43) 

お茶屋

ハロウィンの鉢、とってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2008-09-29 22:36) 

chibiroh

カボチャのお化けの季節ですね~☆
「幸福を告げる」
良い言葉☆
こんなお花が家の中で咲いていたら
幸せな気持ちになりますね~!

by chibiroh (2008-09-30 08:38) 

白めだか

◎Plumeriaさん
 ありがとうございます。
 そうなんです、親のカブトムシも元気に育ってますが
 Plumeriaさんのように自然に戻された方々が多い中
 持ち帰ったからには~子孫繁栄・・・大事に育てたいと思っています。
◎はくちゃんさん
 幸福が告げられるよう、枯らさずにいたいと思います。
◎お茶屋さん
 ありがとうございます。
◎chibirohさん
 お化け~確かに"^_^"
 そうですね、花が周りにあるだけで、幸福なんですね
by 白めだか (2008-09-30 10:23) 

みかんがに

土の中にカブトムシの赤ちゃんが・・・というブログ記事を別のところでも読んできました。白めだかさんのとこにも大量に赤ちゃんがいたのですね~
幼虫は一匹ずつにしないといけないとか・・・・来年の夏が楽しみですね。
by みかんがに (2008-09-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東西南北・・・庭の様子お茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。