SSブログ

赤 [ガーデニング]

[かわいい]赤とうがらし

クリスマスの飾りに使います・・・
2167802


[かわいい]アスパラに赤い実?・・・

伸ばし放題にしていたのですが・・・実がなるとは、知らなかったです。

それとも、別の植物なのでしょうか 

2167801
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

お茶屋

お写真の感じ、ぼけ具合とかとってもステキですね♪
by お茶屋 (2008-10-02 15:47) 

みかんがに

我が家のしまとうがらしはいっこうに実がつく様子がありません。
赤い実ってもかわいいですね~
by みかんがに (2008-10-02 17:24) 

Plumeria

赤いトウガラシ、クリスマスの飾りにピッタリですね♪
リースとかに使うのかな?
アスパラの実、なってるのみたことあります。
こんなに近くで見たのははじめてですが、可愛いですね^^
by Plumeria (2008-10-02 18:06) 

白めだか

◎お茶屋さん
 偶然です。めっそ~もない
 1レフが欲しい今日この頃・・・
◎みかんがにさん
 即実行!タイプですから・・・いい事はなんでも取り入れます。
 ビリ~だけは、続きませんでしたが・・・
 しまとうがらし?シマシマなんですか?
◎Plumeriaさん
 はい、リースに挟みます。(ツルは使いまわしですが)
 やはり、アスパラの実だったんですね~
 知らなかったです。次は種になるんでしょうか?

by 白めだか (2008-10-02 18:29) 

yamagatn

脂肪を燃やすカプサイシン!
食欲の秋には大切な一品
とうがらしなのであります!
by yamagatn (2008-10-02 18:48) 

mimimomo

こんばんは^^
赤い唐辛子、ツンツンとトンガリ帽子みたいで可愛いです^^

アスパラに赤い実・・・初めてです。貴重なものかも^^
by mimimomo (2008-10-02 18:59) 

花乃助

赤と緑がそのまんまクリスマスカラーで素敵^^
食用のアスパラガスの種が売っているので
これって蒔けば芽が出てくるかもしれませんね。

by 花乃助 (2008-10-02 22:19) 

れん

赤とうがらし、タカのつめ、シシトウ、好きですネェ~(^^)v



by れん (2008-10-03 00:42) 

chibiroh

唐辛子の実可愛いですね~
ワタシも隣の畑を見ては、うらやましいなぁ・・・・
かわいい~なんて眺めているのです☆
クリスマスもだんだん近づいてきましたね♪


by chibiroh (2008-10-03 06:07) 

pi-ro

綺麗な写真ですね
緑に赤がとても映えますね~♪
by pi-ro (2008-10-03 08:36) 

k-sakamama

クリスマスリース、楽しみですね。
また、紹介してくださいね。^^
アスパラガスの実、とっても可愛い~
葉っぱも綺麗で好きです。
by k-sakamama (2008-10-03 12:54) 

白めだか

◎yamagatnさん
 さすが~料理上手!
◎mimimomoさん
 たくさんある中の一本だけなんです~
 貴重なのでしょうか~
◎花乃助
 種蒔き上手の花乃助さんにおっしゃられたら
 蒔くしかありませんね~
◎れんさん
 私は辛いものがにがてです~(>_<)
 自家製ししとうも家族は辛くないよ~と言うのですが
 なぜか当たってしまいます~。
◎chibirohさん
 願いが叶って頂けるかも・・・
◎pi-roさん
 クリスマス色ですね・・
◎k-sakamamaさん
 いえ~使いまわしのツリーですから・・・>^_^<


by 白めだか (2008-10-03 13:18) 

miopapa

アスパラに、
こんなに可愛い赤い実がなるのは知りませんでしたが
確かに放ったらかしておくと、
アスパラってドンドン伸びてこんなになりますよね。
by miopapa (2008-10-03 13:20) 

白めだか

miopapaさん
 あちらこちらで伸びたアスパラ見かけますよね~
 我が家は母の畑なのでその後はどうなるのやら・・・・
 気がつく頃には雪景色~
by 白めだか (2008-10-03 14:26) 

mau

家の唐辛子も赤くなってきました。クリスマス前に食べちゃいそうですけど。
by mau (2008-10-04 01:40) 

白めだか

mauさん
料理に使われるんですね~
辛いのが苦手で・・・(>_<)
by 白めだか (2008-10-04 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブト虫・・・子供日記クマ出没 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。