SSブログ

特別な2日間・・・2日目♪ [子育て]

[晴れ]次の日・・・秋の校内水泳記録会に出場しました。

長女が先生から出てみたら~と言われ、弟と一緒に出ることに・・・オリンピックの影響大[るんるん]です。

12時から1時間のウォーミング

これから泳ぐのに・・・普通に練習するんですね~よく疲れないものです。

初めての経験なので、親も子も緊張~

オリンピックを目指してる選手コースの子は、この一つ上の大会にでるらしいです。

しかし今回の大会に、選手コースの子供達もいます。速い子は水着と、帽子が違うので直ぐに分かります

北島選手のような格好なんですもの、[目]見るからに速そう~

選手コースは週に3回通います。わが子は児童コースなので1回です。

2206945

  

 


 




 

 [かわいい]まずは、弟の25メートル自由形・・・反対側から泳ぎます。

 25はあっという間です。

 驚き[exclamation×2]なんと、一位だったのです。

  金メダル~と喜んだのですが



2206947


 選手コースの人とは

 別のレースにしてくれる配慮はあるものの、

 すべての子のタイムで決まります。

 他のレースで泳いだ人のタイム待ち

 お友達の○○君(選手コース)

 さすがに速い~ぶっちぎりです。

 自由形が終わり・・・

 なんと表彰台にいる息子

 1位はもちろん、○○君!

 しかし、嬉しい~



この時スイミングの先生が

「速いから最後のリレーに出てもらいます、本人も出ると言いましたから」と、

リレーー選手はその日の結果で選ばれるようです。

この時は大喜びの私・・・

 [かわいい]その後の25メートル背泳ぎも銅メダル[exclamation&question]驚き



 [かわいい]次は娘の25メートル自由形

2206949













 レースでは3位だったので諦めてたら・・・結果も三位

 同じく銅メダル、またまた嬉しい~

 その後の25メートル平泳ぎはメダルは無理でした。



 [かわいい]いよいよ最後の100メートル・リレー(2年生)

 子供達のスクールから2チーム、同スクールの別の教室から3チーム

 計5チームの戦いです。

2206951

息子は3番目・・・後の3人は選手コースの子達!

それに今度は飛び込み台のうえから・・・・ましてやリレーの経験もなく・・・

大丈夫なのでしょうか~緊張が伝わってきました。

二人目まで、30センチの差で一位・・・息子と2位のこが同時に飛び込みました

手がちゃんと触るまで飛び込まない息子!皆、フライングしてるぞ~と[目]

あっ、溺れた?・・なんとか泳ぎだしました。その時点で2メートルの差・・・

差は開かなかったものの結果は2位



2206955

 私は銀メダルだ~と内心喜んでいました。

 しかし、他のお母様達には、

 「足を引っ張りまして申し訳ありません」

 と謝罪の言葉を

 述べておきました。

 すべて金を取っていた子供さんには

 くやしかったんではないかと・・・

 その後、友達から「選手コースに入ったら~速くなるよ」

 と、言われていました。[ふらふら]

 一緒に頑張ろう!って事でしょうか~
 
 



 

 [かわいい]その日の結果・・・娘、銅メダル

2206953

 [かわいい]息子・・・銅②

2207012

 [かわいい]リレーが銀①(チームのお蔭様)

2207013

 見た目、チョコレートのようなメダル、以外に重いんです。

 [ハートたち(複数ハート)]私には、オリンピックのメダルのように思え、感動!です。

 そして、息子がすべてメダルをもらえ、家族は姉に初めて勝てた!と

 娘には悪いですが・・・ホッとした一日でありました。

 その日の結果  姉・・・1ポイント
            弟・・・3ポイント(れんさんの1ポイント)

 前日のを加算して、両者4ポイントで同点で終わりました。

 神様の粋な計らいでしょうか

 娘は面白くなさそうですが・・・心の狭い!弟を見習って欲しいものです。

 よい経験となりました。
                                             めでたしめでたし

 長々とお付き合いいただきました事
 
 心より御礼申し上げます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親バカな母より

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

Reny

水泳記録会お疲れ様でした。
弟クン、すっごい頑張ったんですねー!!
たくさんのメダル、嬉しかったでしょうね。
お姉ちゃんも素晴らしいです。
姉弟でお互いを高めあえるなんて良いなぁ~。
これから先も楽しみですね!

by Reny (2008-10-15 13:48) 

お茶屋

たくさんのメダル、本当すばらしいです♪
これからの成長が、また楽しみですね☆
by お茶屋 (2008-10-15 15:48) 

pi-ro

お子さん達よりも興奮してしまいましたね! (^^)/
by pi-ro (2008-10-15 19:18) 

花乃助

素晴らしい結果でしたね^^
おめでとうございます〜♪
by 花乃助 (2008-10-15 22:40) 

fullcon

お子さんたち凄いですね!

ビックリしたのは、写真撮影できるんですね!
うちの方は防犯上、ビデオ・写真撮影は禁止です。
by fullcon (2008-10-15 23:17) 

いけ麺

文武両道、素晴らしいですね~!ヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-10-15 23:42) 

Plumeria

わぁ~!すごい!!頑張りましたね^^
たくさんのメダルがその証!!
これからもまだまだ楽しみですね♪
by Plumeria (2008-10-15 23:58) 

k-sakamama

すご~~い!!
スポーツも何でも優秀ですね。
素晴らしいことですね。

by k-sakamama (2008-10-16 08:56) 

chibiroh

素晴らしい結果ですね☆
今までの頑張りがあったからこそ!!!
ホント、選手コースも検討しなくちゃですねぇ

感激屋のワタシはウルウルしそうです^^
おめでとうございました!!!

by chibiroh (2008-10-16 09:00) 

はくちゃん

おはようございます。
素晴らしいですね
初参加でメダルがいっぱい!
おめでとうございます。
表彰状ではなく記録証なんですね、
by はくちゃん (2008-10-16 09:09) 

白めだか

◎Renyさん
 それ以来少し自信がついたみたいです。
 どうせ~僕は・・・とたまに言いますから
 「どうせ」がとれるようになるといいいいかなぁ~と思います。
◎お茶屋さん
 早生まれで、オチビさんな彼が
 心配だったのですが・・・
 彼のペースで頑張ってるみたいです。
◎pi-roさん
 一番興奮していたのは、私ですね~
 「よかったが~」と言ったら、「やったー」ではなく
 「う、うん」と、照れてたのでしょうか
◎花乃助さん
 ありがとうございます。
◎fullconさん
 撮影風景は、
 運動会と変わらなかったですよ
 帰ってから、主人には、「プールサイドで4時間も・・・
 カメラに湿度はよくないって知ってたか~」
 知ってても・・・撮ってたかなぁ~
 
◎いけ麺さん
 スポーツは水泳しか出来ないんです・・・
 もうすぐマラソン大会なんですが
 兄弟とも後ろから数えた方が・・・・
◎Plumeriaさん
 ありがとうございます。
◎k-sakamama
 いえ~肝心な勉学の方が心配で・・・・
 何か手に職を・・・と色々習っています。
 塾ではなく、芸事でしょうか
◎chibirohさん
 ありがとうございます。
 母は密かに孫に水泳選手かしら~と選手コースを勧めています。
◎はくちゃんさん
 ありがとうございます。
 水泳大会ではなく、水泳記録会だからでしょうか
 たぶん、次からが難しくなるのでは・・・・
 
by 白めだか (2008-10-16 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。