SSブログ

ハナミズキ [ガーデニング]

 [かわいい]お店の横の県道に植えてあるハナミズキです。
 
 5月には満開になります。

 [本]花言葉は・・・想いを届ける・・・返礼

 [ひらめき]ハナミズキの歌の意味が今わかりました。

 
 実がなり・・・・こぼれて

2212354


 新芽ができて・・・

DVC00007.JPG

 3年目・・40㎝ぐらいです。

 自宅にあるハナミズキ(白とピンク)が枯れてしまった時用に

 何本か育ててますが、雪で折れることもあり・・・

 中々大きくなりません

 皆さんもハナミズキを見かけたら

 根元をみてください

 [揺れるハート]可愛い新芽が見つかるかも・・・・

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

oko

ご訪問ありがとうございました♪
うちにもある~と思ったら
あめりかはなみずきでした。
花は毎年咲かなくて・・・・ちょっとさみしいです。
by oko (2008-10-16 16:27) 

お茶屋

ハナミズキの根本☆
注意して目を向けるようにしたいと思います♪
by お茶屋 (2008-10-16 16:40) 

Plumeria

ハナミズキの根元…見たことなかったです。
いつもお花ばかり^^;
これからは気をつけて見てみます!
無事大きくなりますように…!!
by Plumeria (2008-10-16 17:46) 

yamagatn

うーすべにーーいろのーーー
かわいいーきみーーーーのね
とすぐに歌ってしまいました^^
ハナミズキ初めてみました^^
こんな植物だったんですね^^
by yamagatn (2008-10-16 19:01) 

れん

雪で折れることもあり☜ーそうでオマ~(T_T)wwww
毎年折れますデスよ
雪の重みより、雪解け時期にやられます
by れん (2008-10-16 20:22) 

eyes

私もハナミズキを見ると♪う~す紅色のぅ~~~♪
この歌を口ずさんでしまいます(笑)


by eyes (2008-10-16 21:13) 

にゃんたま

こんばんは~
勉強になりましたです"φ(・ェ・o)~メモメモ

by にゃんたま (2008-10-16 21:56) 

はくちゃん

こんばんは
素敵な花言葉ですね
いいなぁ~
きれいな色ですね
これからは根本もよく見てみますね
by はくちゃん (2008-10-16 22:17) 

花乃助

ハナミズキがもう真っ赤なんですね^^
早いなぁ〜。
種からのハナミズキ、大きく育ってほしいですね♪
by 花乃助 (2008-10-16 22:28) 

chibiroh

ハナミズキ・・・こっちでもみられるのかな?
可愛らしいですね~
木も根元も見てみたいです!

by chibiroh (2008-10-17 08:37) 

miopapa

私の職場のある街/市には
街路樹にハナミズキが植わったとおりがあり
花が咲く時期は、また違った風情があって
何となく通る時ホッとしますよ・・・
by miopapa (2008-10-17 10:01) 

k-sakamama

ハナミズキ、可愛いですね。
アメリカに桜の木を送ったおかえしにハナミズキが来たんですよね。
私も好きな花です。。
大事に育ててくださいね。
by k-sakamama (2008-10-17 10:01) 

emuzu

これが、、、ハナミズキですか、、、勉強になります^^
by emuzu (2008-10-17 12:37) 

白めだか

◎okoさん
 アメリカハナミズキ?始めて聞きました~
 花は気まぐれで咲くのですか・・・・
◎お茶屋さん
 草と一緒に抜かれてしまう事が多いですが・・・
◎Plumeriaさん
 花が咲くのはいつの日でしょう・・・
◎yamagatnさん
 花が咲いてる5月また載せますね~
 花も綺麗ですよ~
◎れんさん
 雪解け・・・そうかも
◎eyesさん
 ちゃ~んと、届きますよ~に~
 歌いながら写真撮っていました・・・
◎にゃんたまさん
 ようこそ^^です
 またクジ頂に行きます~
◎はくちゃんさん
 5月の満開の時、見に来てくださいませ~
◎花乃助さん
 これだけかかると、苗が高いのが
 わかります~花いつ咲くのでしょう・・・
◎chibirohさん
 たぶん何処にでもあるはずです・・・
 5月だと、見つけやすいかも・・・
◎miopapaさん
 そうですね~花期が短いのが残念ですが・・・
 綺麗ですね~
◎k-sakamamaさん
 そうなんですか~御礼のお花
 ↑あめりかハナミズキはアメリカから来たからなんですね・・・・
◎rmuzuさん
 これより・・・5月の花咲く頃が、本来の姿かと・・・(*^_^*)

by 白めだか (2008-10-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。