SSブログ

ガーデンシクラメン [ガーデニング]

[かわいい]早朝シュウメイギク・・・を買いに農園へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


ピンクの花は終わっていて、咲いてるのは白ばかり[バッド(下向き矢印)]


安売りにもなっていて有りがたいやら~そうでないやら・・・・


花期は10月までなんですね・・・保留[猫]


今回はクリスマスぽい寄せ植えをすることに



2219405


ガーデンシクラメン・・・・購入

クッションブッシュ・・・購入

 葉牡丹・・・購入

竜のヒゲ・・・育てていたモノ

まだまだ他人行儀な花達です。




2219406




冬は越せても、夏越しをした事がありません


よい案がある方ご指導願います・・・・

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

Plumeria

このガーデンシクラメンたちが、新入りさんですね^^
これからが楽しみですね~♪
ガーデンシクラメン、参考になるかわかりませんが
私は夏の間は風通しのよい木の下などの日陰に置いています。
それだけで他に特にしていませんが、無事夏を乗り越えてくれていますよ。
by Plumeria (2008-10-18 17:26) 

白めだか

早く、馴染んでくれたらいいなぁ~
葉牡丹ばかりが大きくなりそうですが・・・
はい、木の下ですね了解です(^^ゞ

by 白めだか (2008-10-18 17:37) 

お散歩

今晩は。
寄せ植え良い感じですね~♪
私も好きでよくするのですが、最後は勢力争いになってしまって、もう一度植え替えすることも・・
シクラメン、私もうまく冬越しできず、種をとって工夫していますよ。
またお伺いいたします☆
by お散歩 (2008-10-18 18:04) 

yamagatn

上手にいけることをご期待申し上げます
私はガーデニングはドヘタなので
何もアドバイスできる事がありませんのです><
by yamagatn (2008-10-18 19:50) 

お茶屋

寄せ植え、素敵な感じですね♪
お花のことは・・・全然わかりません^^;
by お茶屋 (2008-10-18 21:42) 

Reny

寄せ植えが可愛いです★
センスがあって羨ましい!
by Reny (2008-10-18 21:58) 

eyes

ほんとだ、まだ他人行儀(笑)
でも、時間を経て仲よしになっていくんですよね♪

ガーデンシクラメンはわりあい簡単に夏超えしてくれるみたいです
我が家のはほったらかしていますが、秋の花を咲かせてくれました♪
by eyes (2008-10-18 22:03) 

にゃんたま

こんばんは。
寄せ植えステキですね♪

by にゃんたま (2008-10-18 22:28) 

花乃助

私は逆に花期の過ぎた花をよく買います。
シュウメイギクは多年草ですから
今の安い時期に買って来年お花を楽しむのがいいのでは?
花が咲いてるものを買うと高いですし><
葉ボタンはこれ以上大きくならないので
もっとギュウギュウに詰めちゃって平気ですよ〜♪
冬の寄せ植えは成長が遅いものが多いので
ギュウギュウに詰めないと寂しく見えてしまうかもです^^
by 花乃助 (2008-10-18 22:58) 

いけ麺

真紅と深緑を合わせると、クリスマスチックになりますね。
寄せ植え、素敵です(^。^)
by いけ麺 (2008-10-18 23:48) 

はくちゃん

おはようございます
寄せ植えかわいいですね
僕は知識が無くてごめんなさいです

by はくちゃん (2008-10-19 09:15) 

ちか

クッションブッシュ、初めてみました!
私も欲しいな~♪♪
シクラメンの夏越しは…
どのような管理方法をしているのか分かりませんが、
我が家は半日陰の所においてます。
夏は休眠期なので、水遣りは表面が乾いてからあげてます。
これくらいかな…これといって変わったことはやってないのです。
参考になるか…(^^ゞ
by ちか (2008-10-19 13:12) 

chibiroh

寄せ植え、素敵ですね☆
クリスマス頃にはみんな仲良しになって
いい雰囲気になりそうな予感がしますね~^^
またUPしてくださいね☆
楽しみにしています!

by chibiroh (2008-10-20 06:29) 

k-sakamama

素敵な寄せ植えですね。
葉ボタンをみると年末を感じます。
あっという間ですね。
私も昨日シクラメンを買いましたよ~」
すご~~く安くなっていたのでびっくりしましたぁ~
昔は高かったですよね?
クッションブッシュ、シルバーで素敵ですね。
by k-sakamama (2008-10-20 14:50) 

emuzu

そろそろ、、、冬の気配が^^
by emuzu (2008-10-20 16:06) 

白めだか

◎お散歩さん
 勢力争い(笑い)・・・ありますよね~
 種が出来ていたとは・・・今後は探してみます。
◎yamagatnさん、
  お茶屋さん
  ・・・・だと思います。
◎Renyさん
 にゃんたまさん
 イケ麺さん
 はくちゃんさん
 chibirohさん
 ありがとうございます
◎eyesさん
 簡単に・・・・ほったらかしがいいのですか~やってみます。
◎花乃助さん
 ぎゅうぎゅう・・・わかりました
 足してゆきます~
◎ちかさん
 夏は休眠・・・なるほどです
 乾いてからでいいですね・・・
◎k-sakamamaさん
 高かったです~
 クッション・・は大きくなるのでクリスマスには
 華やかになってるかも・・・
◎emuzuさん
 はい~^^
by 白めだか (2008-10-20 17:26) 

れん

寄せ植え、、、相性のいいモノと悪いものがあるそうですが、、、
私は、「よう分かりません」デス、、☜ー^_^;
by れん (2008-10-21 15:39) 

白めだか

れんさん
今回はいいモノばっかりですよ~(*^_^*)
by 白めだか (2008-10-21 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!\(~o~)/ガーデンシクラメンⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。