SSブログ

秋の菊 [ガーデニング]

 [曇り]朝一番にはなかった物が、お店の玄関に・・・・[目]


 今年は上手に出来なかったようで・・・家に飾ってあったのですが

 父が持ってきたようなので[カメラ]

2261453


 毎年、菊祭り?・・・あるいは葬儀場?と思わせるように並んでいた菊の鉢

 今年は2鉢[バッド(下向き矢印)]

2261451


 品評会での決め方は、簡単に言うと

 3本が同じ高さで、

2261452


 こんもりと・・・らしいのですが

2261454


 素人の私には◎(*^_^*)

2261455
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

emuzu

白めだかさんの画像が見られません
最近、、、このような現象が多いです^^;
by emuzu (2008-10-31 14:35) 

お茶屋

これまたホントお見事ですね☆
うっとりしております♪
by お茶屋 (2008-10-31 15:10) 

白めだか

◎emuzuさん
 え~私だけ?
◎お茶屋さん
 ありがとうございます~
 父も喜びます・・・
 父にはブログはわからないと思いますが・・・(^^ゞ

by 白めだか (2008-10-31 17:03) 

chibiroh

見事な菊ですね~
丹精込めて育てられたのですね。
美しいです♪

by chibiroh (2008-10-31 17:43) 

Plumeria

先日拝見させていただいたものも素敵でしたが、これまた素敵!!
お父様が大事に育てられたのですね^^
by Plumeria (2008-10-31 19:27) 

yamagatn

見事な菊です!
育てている方の想いが菊を立派に
育て上げていうのでしょうね^^

PS 私の真空パックをですか?
うーん、うまくできるかなあ・・・・・・
でも、レシピは活用しちゃってくださいね^^
by yamagatn (2008-10-31 19:59) 

REPK

3本の場合だと高さのコンビネーションも評価対象なんですね~。
結構奥深いのかもですが自分も素人ゆえ…。
by REPK (2008-10-31 23:04) 

eyes

菊の花を見るといつも思います
いったい何枚の花弁なんだろう?って(笑)

十分品評会の「決め方」はクリアーしているように見えます♪

by eyes (2008-11-01 06:39) 

にゃんたま

おはようございます♪
見事な菊ですね~
いや~本当に綺麗です^^

by にゃんたま (2008-11-01 08:10) 

emuzu

あぁ、、、今日は見られます^^
by emuzu (2008-11-01 11:30) 

花乃助

品評会ですか〜本格的ですね^^
花弁がふんわりしてかわいらしいですね。
by 花乃助 (2008-11-01 11:40) 

白めだか

◎chibirohさん
 デキはいまひとつらしいですが
 半年頑張って育ててたみたいなので・・・(^^ゞ
◎Plumeriaさん
 ありがとうございます
◎やまさん
 はい、作りやすそうなので挑戦してみます
◎REPKさん
 引っ張ったりして、伸ばすみたいです
◎eyesさん
 花占いでもして、数えてみたいですね~
◎にゃんたまさん
 ありがとうございます
◎emuzuさん
 それは~よございました♪
◎花乃助さん
 品評会には、だしてませんよ・・・出せないみたいです
 プロはもっと素晴らしいみたいです。
 
by 白めだか (2008-11-01 14:08) 

お散歩

今晩は。
うちの母も菊が大好きで・・・
病気かと思うくらい菊を育ててます。
今も横で、「この人だれ?私の菊も載せて!」と叫んでおります。
by お散歩 (2008-11-02 20:50) 

白めだか

お散歩さん
叫んでる~お母さん・・可愛いですね・・(笑)
お母さん、お上手ですものね~
by 白めだか (2008-11-03 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。