SSブログ

カブト虫子供日記・・・秋の巻 [昆虫]

 [かわいい]カブト虫(幼虫)の集合住宅

 なぜ、網をかけたかと申しますと・・・

IMGA0354.JPG


 この穴[目]

 脱走した子がかじりました~なんでもカジルみたいです。

IMGA0355.JPG


 何はともあれこんなに大きくなりました・・・昼頃は土の中から出てきてます。

IMGA0353.JPG


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

yamagatn

成功しているみたいですね!
私は・・・・乾燥させてしまいほとんど全滅・・・・
生きているのは一匹だけになってしまいました><
あ、クワガタはまだ元気に生きてくれているので嬉しいです^^
来年の幼虫の孵化は私も成功させて見せますのだ!

PS 手作りをプレゼントですか?
ジャムとかならばできますなあ^^
by yamagatn (2008-11-01 21:29) 

にゃんたま

こんばんは♪
集合住宅すご~い!
来年の夏が楽しみですね^^

by にゃんたま (2008-11-01 22:18) 

お茶屋

ホントこの先の成長が楽しみですね♪
by お茶屋 (2008-11-02 01:47) 

eyes

すご〜〜〜〜〜い♪
この色白な子たちがあの黒々としたカブトムシへと
成長していくんですよね♪

夏が楽しみですね
by eyes (2008-11-02 09:23) 

白めだか

◎やまさん
 皆、元気のようです
 たまに、シュシュしてますよ~
 只、脱走して行方不明・・・となれば無理かも
◎にゃんたまさん
◎お茶屋さん」
 全員の成長を願っています
◎eyesさん
 よ~く観ると黒が透けて見えるんです~
 グロいです・・・
 
by 白めだか (2008-11-02 10:57) 

Plumeria

すくすく成長中ですね^^
このまま元気に育ちますように…!
by Plumeria (2008-11-02 12:08) 

花乃助

私も先日、お友達のお家から数匹わけて頂きました〜^^
とっても大きな幼虫で、たまに表面に出て来るので
それを息子と鑑賞しています^^
意外に大きな糞をするのでびっくりですね!
by 花乃助 (2008-11-02 13:31) 

yamagatn

ですよねえ、私はシュシュをしていても
乾燥で死んでしまったようで残念です・・・・・
最後の一匹だけは大事に育てたいです!
by yamagatn (2008-11-02 20:14) 

お散歩

わぉ!
こんなの、庭のゴミ捨て場にゴロゴロいますよ!
たまに、男の人の親指ぐらいものすごく太くてでっかいのを発見します。
でも一度外気に触れると、死んじゃうことが多いみたいで・・
腐葉土を掘るのもためらいます。
by お散歩 (2008-11-02 20:55) 

REPK

他の虫の幼虫は子供の頃平気で触れたんですが
カブトムシ・クワガタムシの幼虫はでかくて触れなかった
記憶があるですね…。

でもコレだけでかいから成長した時にあれだけ
カッコイイ虫になるんでしょうね~。
このまま元気に育ちますように。
by REPK (2008-11-02 21:27) 

白めだか

◎Plumeriaさん
 ありがとうございます
◎花乃助さん
 知り合いのママさんに、
 あげましょうか?と言いましたが
 虫!になったら欲しい~と言われました(笑)
 共に頑張りましょう~
 わかりやすい糞で助かりますが・・・
 栄養ありそうです^^
◎やまさん
 私もまだまだ油断は出来ませんね~
 夏まで・・・長~い
◎お散歩さん
 外気に触れると死んじゃうのですか?
 腐葉土によく似た幼虫いますが
 それは、違うかと・・・・
◎REPKさん
 私は、子供の頃から苦手でした
 子供の為に始めたのですが
 卵から育てると以外に可愛いものですね~
 ペット?家族の一員まではもうちょっとですかね~^^
by 白めだか (2008-11-03 11:19) 

はくちゃん

発泡スチロールをかじって脱走するんですね
びっくり
by はくちゃん (2008-11-04 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の菊文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。