SSブログ

バレエ コンサート [子育て]

我が子供達は、私と同じく手に職を・・・と考え芸事をいくつか習っております・・・

書道の先生になるのも・・・と考えてます(本人はイヤ~と言っていますが[ふらふら]

教育ママとちらほら聞こえてきますが・・・[ちっ(怒った顔)]塾にはいってな~い・・芸術にふれてる[るんるん]だけです。

そういうお宅にかぎって、公文だの、英語などを慣わせている・・とたまに愚痴も言わせててください~

[ぴかぴか(新しい)]話は戻り・・・

気付けば、長女は少し多すぎるようなので、そろそろ決めうちを願いたいモノの1つがこちら・・・

2338133

[イベント]連休は娘のバレエ発表会がありました。

総勢400人で2日間にわたり開催されるBallet Concert 娘は、その最終日のCプロに出演しました。
 
ゲストには、法村友井バレエ団をお迎えするので、立ち見も出るほどの混みよう・・・よって

列の一番前の人は、PM4時の開場に朝10時から並んでいます

私達は、子供を送り届けた・・・1時から並び・・・・[時計]3時間待ちました・・・

本番は撮影禁止なので、[カメラ]リハーサルの模様を・・・よって、化粧はしていません。


2338134


21の小曲集・・・全国コンクール入賞作品7名…全員でみにくいアヒルの子の順です

保育園の時にお友達のママさんに連れられ、バレエの見学に・・・・それ以来なぜか(ーー;)続けています。

娘は近くのスタジオに週1回、発表会も2年に一度・・・のまだまだお遊戯レベルです。

トウシューズは4年生からなので、バレエというよりは・・・踊り?

真ん中が娘・・・ペガサスの詩・・・・

2338135

皆さんが思われているバレエのコースもあります。

本部に週4回通い、10歳からコンクールに出る子達

2338136


[ぴかぴか(新しい)]NBA全国バレエコンクール1位の方

全日本バレエコンクール2位の方

ボリショイバレエ学校の3年間の留学を終えディプロマを授与され帰国された方

現在、ジョン・クランコバレエスクールなどに留学されている方

2338138

我が家は、バレエには縁もユカリもなく、パ・ド・ドゥ?て何と、知らないことだらけですが・・・

昨年8月に、東京より指揮者、オーケストラを招いての生演奏で「コッペリア」の上演があり

法村圭緒さんが出演されるので、大奮発して、娘と前の席で見たときには、鳥肌なるもなが・・・


2338137

世界でご活躍されてる方々の踊りを目の当たりにし、

一般庶民が、この世界を覗き見る事ができたのも、

娘のお蔭であり、今となってはよかったかも・・・・経験した事に無駄な事なんて1つもないのですから

でも、バレエだけは、いつ辞めてもいいからね~と心で叫んでいます。(庶民には、限界が・・・)



最後は四人ずつでご挨拶・・・右端です(春の場面でちょうの役)

2338142

このコンサートで3時間一緒に待っていた息子の[黒ハート]目的はこちら・・・(お花大好き少年)

幕が下りる前からソワソワとして、ロビーに駆け出して行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

2338143

ロビーに飾られている花は、最終日だと持ち帰れるんです。

息子が、主人と車から2往復して姉(自分)の為に取ってくれたようです。(3つのバケツをトランクに入れてあるんです)

息子は、「少し学校に持って行ってもいい」と言って、今日嬉しそうに持って行きました。

[わーい(嬉しい顔)]私もお店に飾りました。ちょっと、得した気分[るんるん]

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

お茶屋

バレエの世界も、ホント奥が深そうですよね☆
発表会、お見事です♪
おつかれさまでした!
by お茶屋 (2008-11-25 13:26) 

ラック

お嬢ちゃま腕の伸び美しいですよ!素質有り(大)です;
お花好きの息子さん可愛らしいですね。
by ラック (2008-11-25 14:51) 

k-sakamama

お嬢様、きまってますね。
とっても素敵!!
素質十分ですね。ずっと続けてくださいね。
将来が楽しみです。
バレエ、子供のころからのあこがれです。
2~3回だけ体験で習ったことが。。(8歳くらいのころ)
田舎のことでシミーズを着て習いましたよ~(公民館で。。)笑
今でも憧れですよ~


by k-sakamama (2008-11-25 15:07) 

eyes

近くにバレエ教室があります
通われているお子さんはものすごく姿勢がよい!
見ている方は優雅な気分ですが、体力いりますものね

お花の好きな少年、いいですね~
きっと優しい男の子なんでしょうね♪

熊川さんの公演を見に行って以来、ご無沙汰です
また、行ってみようかな~
by eyes (2008-11-25 16:26) 

emuzu

将来は、、、宝ジェンヌ^^
by emuzu (2008-11-25 17:12) 

Plumeria

娘さん、決まってますね^^
バレエは姿勢もよくなりますし、いいですよね。
あ!お花はこれのことだったんですね!
息子さん、お花好きなんだ~!かわいい^^
by Plumeria (2008-11-25 18:18) 

にゃんたま

こんばんは♪
娘さん可愛いですね^^
今の子は手足が長くてバレエも似合いますね~

by にゃんたま (2008-11-25 20:25) 

Reny

お花大好き少年なんて素敵ーーー☆
まずそこに反応してしまってすみません…。
もちろん、娘さんも綺麗で素敵ーーーー☆
息子の友達がバレエやってて、春に発表会の応援に行ったのを
思い出しました。
まだ幼稚園児なので、姿勢などもこんなに美しくはなかった…^^;
by Reny (2008-11-25 21:28) 

REPK

コッペリア、近々新潟でも上演されるという話は聞きました。
全国回っているんでしょうかね~?
私ゃバレエとは無縁な存在ですが(苦笑)
でも綺麗ですね^^
by REPK (2008-11-25 22:27) 

yamagatn

ふわー バレエ素敵ですね^^
これは長く続けさせて目指せバレリーナですかな?
私もこれからは学力ではなく、技術の時代だと思います^^
ですから、女の子であれば看護師さんなんかは
職に困ることないだろうし、いいなあ?なんて夢見ておりますのだ^^

PS いつもありがとうございます!
私も微力なれど応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-25 22:46) 

fullcon

舞台をワイドで撮影すると迫力がありますね~!
by fullcon (2008-11-25 23:09) 

chibiroh

バレエもされているんですね^^
素敵~♪
発表会おつかれさまでした☆
by chibiroh (2008-11-26 08:16) 

白めだか

◎ お茶屋 さん
 はい~氷山の一角しか見ていませんが・・・
◎ ラック
 三枚目の写真が娘です~~~
 4枚目・・・とかならいざ知らず・・・・
 素質はないかと~^^
◎k-sakamama さん
 シミーズ・・・に(笑)久々に聞きました^^
 小さい頃は憧れます・・・その夢を子供に・・
 という親御さんが多いです。
 ママさんも子供と一緒に習いだした方も~
その勇気は私にはありませんが・・体がボキボキいいそ~う

◎eyes さん
 熊川さんをナマでご覧になられたのですか~うらやまし・・・
 床からどうして、あんなに高く飛ばれるんでしょう^^
◎emuzu さん
 慣れたらいいな~^^
◎ Plumeriaさん
 はい、シンピジュウムは短く切ってあり
 オアシスに差しました。
 弟の先生が姉の先生に話したらしく
 ナゼ~貴方は持ってこないの~と冗談ぽく言われ
 今日は姉が持っていきました。
 お花は、たくさんの人に見ていただけた方がいいですし・・・
◎にゃんたまさん
 そうですね~手が長い子が多かったです^^
◎Renyさん
 園児の子も沢山いましたよ~
 リハーサルはウロウロしてましたが
 本番だと、ちゃ~んと踊るんですね~
 可愛かったです
◎REPKさん
 こちらでの、コッペリアは、こちらのバレエ団がゲストをお迎えして
 記念公演の1度限りです。
 全国に回られてるのは・・・プロの方かと・・・
◎やまさん
 看護師さんもいいですね~
 いとこがしてて、大変そうですが・・・
 そうですね、技術です!・・・何か見つけてくれれば^^
◎fullconさん
 これは、ワイド・・・なんですかね^^
◎chibirohさん
 ありがとうございます^^
by 白めだか (2008-11-26 15:00) 

花乃助

娘さん、とっても可愛らしいわぁ^^♪
皆さんの衣装もとっても可愛いですね。
お花、これだけあるとニンマリですよね!
いいなぁ^^
by 花乃助 (2008-11-26 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やる気のないサンタ焼く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。