SSブログ

焼く [料理]

連休最後の日は、疲れたので家にいる事に・・・

と言いつつ、予定は立てていたのですが[わーい(嬉しい顔)]

花乃助さん直伝のバナナケーキを子供達と作るつもりで、材料だけは買い揃え・・・

いざ[ひらめき]本番・・・・とても[カメラ]を撮る暇はなく・・・出来上がりだけ

2341225

息子は、床に、解けたバターをこぼし、

床にワックスをかけたと思い諦め・・・ジュースでも飲んで休憩しててとお願いしたら

次は、畳の部屋に・・・・

「こぼさないようテーブルに置く為に、テーブル拭いてたら~足に当たってこぼれた~」と。またまた息子

怒るに怒れない~

「畳はオレンジは飲めんよ~」とフキフキ

そんな、息子は、バナナとチョコを入れて

2341228

娘はみかんとチョコ・・・・オレンジより、缶詰みかん~を入れていて[あせあせ(飛び散る汗)]

2341227

次に、夕食・・・一緒に作る~と言い出したので・・・

最近、お友達と話題になったお好み焼きを作ることに・・・粉にヤマイモとキャベツを沢山入れて・・・・

卵、牛肉、天カス、桜エビ・・・を混ぜて焼くだけです。


2341229

混ぜ焼きと言うらしいです

2341230

[わーい(嬉しい顔)]花乃助さんありがとうございました。



nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

お茶屋

どちらも本当においしそーーですね♪
・・・おなか減ってきました^^;
by お茶屋 (2008-11-26 18:12) 

k-sakamama

わぁ~ どちらも美味しそう~
ケーキのチョコと焦げたとこが美味しいですよね。
つまんで食べたいです~(笑
最近、お好み焼き、作ってないなぁ~
食べたくなりました。 明日のお昼、作っちゃお~と。^^
by k-sakamama (2008-11-26 19:44) 

yamagatn

これまた、美味しそうなケーキですこと^^
子供さんも必死のお手伝いの結果なので
多少の失敗も怒れませんよね・・・・・
でも、頑張ることが大事なので
長い目でやる気を育ててあげようでは
あーーりませんか^^

PS いつもありがとうございます!
私も広告などを微力ながら応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-26 20:18) 

Reny

うわー美味しそう…。
どっちも食べたいです~♪♪
お好み焼き、出来上がりが美しいですね。
by Reny (2008-11-26 21:51) 

にゃんたま

こんばんは♪
お好み焼きもバナナケーキも美味しそうです^^
因みに我が家の今日の夕食はお好み焼きでしたw

by にゃんたま (2008-11-26 22:18) 

REPK

バナナケーキもお好み焼き(混ぜ焼き)も見ていると
食べたくなりますね~。もう夕飯は済ませちゃいましたが^^
by REPK (2008-11-26 22:23) 

Plumeria

美味しそう~!!食べたいです~!!^^
お好み焼き、最近食べてないなぁ…これまた食べたいです♪
by Plumeria (2008-11-26 22:40) 

eyes

確かにおこるにおこれませんね(笑)
でも、読んでいて光景が浮かんできて、ごめんなさい〜
思わず笑ってしまいました
微笑ましい姿、うらやましい〜

この焦げ具合、最高♫
バナナケーキにオレンジ、なかなか思いつかない組み合わせ
美味しそうです
by eyes (2008-11-27 06:59) 

chibiroh

楽しそうですね!!!
そして美味しそうです♪
コドモと作ると楽しいけど大変・・・・
ウチの子がチビすぎるのかと思ってたけど
お兄ちゃんお姉ちゃんでも大変なんですね^^
でも読ませていただいていて、とっても温かな気持ちになりました☆

by chibiroh (2008-11-27 09:22) 

はくちゃん

おはようございます。
どちらもとてもおしそうです
食べた~い
by はくちゃん (2008-11-27 09:55) 

白めだか

◎お茶屋さん
 是非作ってみてください^^
◎ k-sakamama さん
 チョコチップがなくて、お菓子のチョコを入れたんです
◎やまさん
 よく床が滑るようになりました^^
◎Renyさん
 粉末おかかの処分もあって、
 おかかがユラユラしてないですけど・・・・
◎にゃんたまさん
 夕食は料理して、自分が食べる頃には、冷めてしまうのですが・・
 お好み焼きは、焼きたて食べれていいですよね^^
◎REPKさん
 これからの季節がむしょ^~^に食べたくなります。
 たこ焼きもそうなんですが、タコが食べれないので
 ・・焼き、だけです。
◎Plumeria さん
 おすすめ、レシピがありましたら
 お教え願いたい・・・^^
◎eyesさん
 娘も笑ってました^^
 これでもか~みたいにドジが続くので・・・
◎chibirohさん
 はい~大変ですよ・・・
 やる気マンマンのときはなおさら・・・可愛いですけど^^
◎はくちゃんさん
 お帰りなさいませ^^
 子供達は、おこげの部分を気にしていました

by 白めだか (2008-11-27 17:16) 

miopapa

うっわぁーーー!
 大好きなお好み焼きがぁーーー

今、職場で、お腹すかせて頑張って?居るところ。
   チョット、いえ! かなり目に毒 ・ ・ ・

でも、かなり美味しそう!
by miopapa (2008-11-27 18:19) 

花乃助

わ〜美味しそうに焼けましたね!
子供さんの行動は‥仕方ないですね(・-・*)
お好み焼きも美味しそう♪
粉ものってたま〜に食べたくなりますよねっ^^
by 花乃助 (2008-11-27 18:21) 

白めだか

◎miopapaさん
 夕方に、屋台を見かけると食べたくなりますよね~
 食事前に天使と悪魔が囁いてます^^
◎花乃助さん
 有難うございました。
 1日粉を混ぜていたよ~な^^
by 白めだか (2008-11-28 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレエ コンサート贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。