SSブログ

贈り物 [日記]

[プレゼント]昨日、福岡のお友達から贈り物が~~~~~~

思わぬ出来事で感激![たらーっ(汗)]です。

九州限定お菓子の中に、[ぴかぴか(新しい)]モンドセレクションで金賞!「通りもん」


IMGA0719.JPG


のだめカンタービレ[るんるん]をご覧になってた方はご存知ですね

「のだめ」と言う女の子が、楽しくピアノを弾いていて・・・子供に見せるつもりが親がドラマにハマッてしまい・・・

[本]cantabile(カンタービレ)=演奏時の発想記号の一つで「歌うように美しく演奏」という時や

アンダンテ(andante)より踏み込んで強調したい時にcantabileと楽譜上に表記して使われます。

そのドラマでの出来事で、オクレール先生へのお土産に使われました。

漫画もドラマも好きで、CD(クラッシック)も買いましたし、[携帯電話]携帯のメロディーコールは

ベートーヴェン「春」峰と千秋の試験本番編・・・オタク[exclamation&question]なのかも

本当のお菓子だったんですね~

こちらも、嬉しかったです・・・

IMGA0721.JPG

大宰府天満宮の鉛筆~~~~

それも2B~~~~~~(小学校の最初は2Bですし・・・よくご存知で)

他力本願の私は、神頼みグッズ、大、大、大好きなんです

大宰府天満宮(九州)には行ったことがないので、本当にありがたいです。

こうも、ツボに入るものばかり頂くとは・・・・それも沢山[るんるん]
 
ブログのネタ探しではなく、本当に嬉しかったので載せさせていただきました^^

[ハートたち(複数ハート)]持つべき者は遠くに住むお友達

近くに住む友達からも、サツマイモを頂いたり・・・昨日は嬉し楽しい1日でした(*^_^*)
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

emuzu

のだめカンタービレ♪
一度も見ていませんが変なタイトルのドラマだと思っていました
こんな意味だったんですね^^;
by emuzu (2008-11-27 16:39) 

k-sakamama

私も見てませんでした。
ドラマにでてきたお菓子ですか。
気になるなぁ~
食べてみたいです。

by k-sakamama (2008-11-27 17:42) 

お茶屋

「持つべき者は遠くに住むお友達」
これは名言ですね^^♪
by お茶屋 (2008-11-27 18:19) 

Plumeria

わぁ!!お友達、ありがたいですね~♪
白めだかさんの嬉しさが伝わってきました~(*^_^*)
by Plumeria (2008-11-27 19:11) 

yamagatn

のだめ・・・・さっぱりなのだ・・・・・
持つべきは仰るとおりお友達ですよね^^
距離に関係なく、とても嬉しいことですよね^^

PS いつもありがとうございます
微力ながら広告などを応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-27 20:37) 

にゃんたま

こんばんは♪
嬉しい贈り物良かったですね^^

by にゃんたま (2008-11-27 23:14) 

chibiroh

のだめ・・・見てなかったんですけど
でも「通りもん」は大好き♪
美味しいですよね^^
鉛筆可愛いです~☆
by chibiroh (2008-11-28 08:23) 

はくちゃん

おはようございます。

「持つべき者は遠くに住むお友達」
言い言葉ですな
納得です

by はくちゃん (2008-11-28 09:04) 

jinn

ドラマは見ていませんでしたが、
「通りもん」はお土産で貰ったことがあります。
美味しいですよね~
by jinn (2008-11-28 12:55) 

eyes

のだめ、見てました(笑~)
私も食べてみたいって思っていました
「あ~~~~~~ん」

by eyes (2008-11-28 13:50) 

白めだか

◎emuzu さん
 そのようです。
◎k-sakamama さん
 おそそ分けした人も美味しいと食べていました^^
◎お茶屋さん
 日本すべての県にいたら・・・ステキですね
 日本一周できるかも^^
◎ Plumeria さん
 伝わりました?うれしいです^^
 ミーハプリも伝わりましたでしょう~(ーー;)
◎ yamagatn さん
 そうですね
 やまさんは日本中にいらっしゃるような^^
◎にゃんたまさん
 ありがとうございます^^
◎chibiroh さん
 お子ちゃまもゆくゆくは~神頼みですね^^
◎はくちゃんさん
 よく似た言葉があったような~^^
◎jinnさん
 大人は・・・あまり見てないのですね^^
◎eyesさん
 よかった~お一人でもいらっしゃって^^
by 白めだか (2008-11-28 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼くエコ係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。