SSブログ

スキー好き~ [日記]

席上揮毫は残念な結果に終わりましたが[2]・・・今日新聞発表がありまして[ふらふら]

娘も頑張っていたので、[晴れ]日曜日に行きたい所を決めさせました。

もちろん・・・・スキー[スキー]と言っても近所のスキー場ですが[揺れるハート]

2505001

池田町新保ファミリースキー場・・・車で[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]30分・・・[手(チョキ)]お値段もお安い!【駐車料金】 ・・・ 無料 300台収容

その名の通り、「家族のためのスキー場」。ソリコースもあります。


2505000

平均斜度5度の初心者向きコースは小さな子供や滑り始めたばかりの超初心者でも絶対安心の練習コース。

オレンジのゼッケンをつけてる人は、スキー教室の人達です。
 
スノーボードは平日に限り、全面滑走可。ボード・デビューの「隠れ名所」としても知られた存在です。

[ひらめき]ライブビデオもあり、ネットでゲレンデの様子が見られます[目]


娘は、昨年から始めたのですが、2度目で、スラロームを滑れるまでに・・・

1日券を渡すと、1人で滑りに行ってしまいました・・・

2504999

昨年、息子は3回しか行けなかったので、

このように、主人の間に入って・・・スキーを体験していました。

2505002

[パンチ]今年は、息子を1人で滑らすのが目的でして・・・

2505003

息子も、やる気マンマン![手(グー)]

2505027

「は・は~」[演劇]とハの字の声が聞こえてきます~・・・ボーゲンと言っても通じないないので。。。

2505004

止まり方は覚えたようです~

2505028

お昼は、・・・池田町はお蕎麦が有名な町でして、手打ち蕎麦が食べれますよ~500円なり

2505029

息子は2杯目・・・・

2505030

他にも・・・オムライスとか・・・カツ丼とかありますよ~

2505031

食べるとすぐ2人で行ってしまいました・・・

2505032

明日も、お付き合いください[わーい(嬉しい顔)]・・・私の昭和の滑りを・・・・(^^ゞ
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

お茶屋

スキーは二度しか経験がなく・・・
超初心者コースで練習したいです^^;
by お茶屋 (2009-01-26 14:26) 

majoramu

息子たちがこのくらいの年の時は 我が家もよくスキーに行きましたよ。
1日リフト券をわたして、お昼と夕方集合にして、自由にさせていました。
by majoramu (2009-01-26 16:23) 

菊地一也

私もスキー大好き!
今日、友達とぴっぷスキー場というところに滑りに行ってきました!
子供も、上の娘がスキー大好きで、親譲りなのでしょう。
by 菊地一也 (2009-01-26 17:29) 

白めだか

◎お茶屋さん
 お茶屋さんは、お上手なイメージが・・・(*^_^*)
 それとも・・・ボードはプロ級とか・・・^m^
◎ majoramu さん
 なるほど~今度からそれもいいですね~
◎菊地さん
 今日は病院はお休み?ですか
 私は、スキーデビューが遅かったので・・・
 これ以上、上達は望めません・・・
 午後からは、足が操作できませぬ~~~(>_<)
 小さい方が上達が早いですよね・・・うらやましい限りです。
by 白めだか (2009-01-26 17:41) 

グリーン

私も毎年2・3回はスキー行っていますが今年は娘の高校受験があるので
滑らないようにって縁起をかついで行くのやめてます~(^^)
体力に合わせて5年前位からショートスキーにしたらすごく取り回しが楽に
なりました~さすがに高校生の息子のパワーにはついていけないので身体
壊さない程度の回数滑ってます~高い一日券の元取ってないかも(^^;
志賀高原共通券は4,800円/日するんだもの~でも焼額山の2,500mのロング
コースとパウダースノーにゴンドラで上がる楽ちんさが捨てがたいから行っちゃ
うんですよね~☆
by グリーン (2009-01-26 17:44) 

白めだか

◎グリーンさん
 娘の習字の二次試験の審査の日に、こんなに滑って大丈夫~~~と冗談で言っ てました・・滑る前から、字を見てわかってたんですが(>_<)
 お受験~~~大変ですね、お祈りしてます。!(^^)!
 私は20年以上前の板でして・・・明日書く予定です。昔は板が長いほど
 よかっ た・・・という流行でしたよね?
 娘がいらなくなったら、頂こうかと・・・今更買う年でもないかと・・・子供に
 買わないといけなくなる気がしますし・・・私は、足も22.5と小さいの で・・・
 4800円ですか・・・日曜日だと次の日、学校ですし・・・なかなか遠出は・・・
 元取るとこを考えなければ・・・1度は行ってみたいですね~ゴンドラにも乗りたい です~子供達が上手になったら・・・ですが
by 白めだか (2009-01-26 18:10) 

Reny

近くにスキー場があって、こんな風に楽しめるなんて!!
広島もスキー場はありましたが、私は一度も行ったことがなくて、
修学旅行で長野に行ったっきりです。
なんとかボーゲンで滑れるようになったレベルでしたが、
また機会があったらスキーしたいなぁ。
お蕎麦もいいですね。
持病的に、蕎麦はあんまり良くはないのですが、私は好きなので
”よく噛んで”食べております(笑)
by Reny (2009-01-26 18:35) 

にゃんたま

こんばんは♪
私もスキーへたくそですが、好きです^^

by にゃんたま (2009-01-26 19:44) 

jinn

1日券以外はめちゃ良心価格なのですね。
そんなところが近くにあったら
ウィンタースポーツにはまりそうです♪
by jinn (2009-01-27 00:11) 

fullcon

昭和の滑り、期待してます!
by fullcon (2009-01-27 00:51) 

miopapa

写真を拝見し、少しホッとしました。
 最近は、スノボがゲレンデを占拠しているところが多くて・・・
   雪の上にシュプール描けるのは絶対にスキーですよね!
by miopapa (2009-01-27 10:39) 

emuzu

おぉ~、、、いいですねッ!ご家族でスキ~
しかも車で30分とは、、、うらやましい限りです^^
by emuzu (2009-01-27 14:10) 

白めだか

◎ Reny さん
 近いので助かります^^
 広島にもあるのですね~知らなかったです
 私も、たいして滑れませんが、どんなに急でもボーゲンさえ滑れれば
 降りれますし・・・・
 よく、噛めば食べれるのですね・・・・
 10割蕎麦より・・・そば粉が少ない方がよいということですか^m^
 次の機会に・・・・

◎にゃんたまさん
 私もヘタですよ~今に、子供に抜かれると思います・・・(>_<)
◎jinn さん
 大人は回数券で十分です・・・年のせいか膝が・・・
 今は筋肉痛です
 距離が短いので、子供には1日券の方がお得です~
 
◎bfullcon さん
 うッ・・・・・そう、なっちゃいます(>_<)
 最後まで読んじゃいました~(T_T)

◎miopapa さん
 「私をスキーに連れてて」世代ですから^^

◎emuzu さん
 今に子供だけ送っていくだけになるかと・・・・
 体がまだ、痛いです(T_T)
by 白めだか (2009-01-27 17:29) 

はくちゃん

こんにちは
今頃すみません
頑張りましたねぇ
おなかすいたんですねぇ
お二人ともかわいいと思うけどなぁ
by はくちゃん (2009-01-27 18:30) 

白めだか

◎はくちゃんさん
 おろしソバなのに、ネギ、おろし抜きを頼むんです・・・・もったいない気が
 お気遣い、ありがとうございます^^
by 白めだか (2009-01-28 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1週間の出来事スキー好き~Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。