SSブログ

やっちまったな~ [ガーデニング]

ここからは、「クールポコ」口調でお読みください^^・・・知らない人は(ーー;)・・・・適当に^^

A・・・・「ペットボトルに入ってる灯油をお水と間違えて植物に掛けた女がいたんですよ~」

B・・・・「な~に、やっちまったな~」

    「女は黙って・・・・井戸水!」

A・・・・「匂いをとるには牛乳だと、牛乳掛けた女がいたんですよ~」

B・・・・「な~にやっちまったな~」


牛乳で薄めたつもりなんです(>_<)・・・あれは、にんにく食べた後ですね~今頃気付いた^^

やっちまいましたよ~

IMGA0269.JPG

多肉植物・・・・

お散歩さんが簡単そうに育ててらっしゃるので、

今年こそ、冬越しするぞ~と頑張っていたんです~

最近まで、元気だったんです




漆の仕事に、灯油・シンナーを使う時があるので、お酒のビンとかに入れてあるんです

ペットボトルのフタにも「灯油」とかいてありました。

慌てて上から水を掛けたのですが・・・・

IMGA0270.JPG

只今[病院]瀕死

集中治療室に入れることもなく・・・・見守るだけ・・・・・








IMGA0271.JPG

植物がヤケドしたみたいです・・・・

頑張るどころか

まるで、お仕置きしたみたい・・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

お茶屋

まさしく「やっちまったな~」な状態ですね^^;
復活できますようにと・・・☆
by お茶屋 (2009-01-29 18:07) 

みかんがに

クールポコ風に読ませていただきました~(笑)
本当にやっちまった・・・ですね~~~
瀕死の多肉ちゃんの復活をお祈り申し上げます。


by みかんがに (2009-01-29 19:28) 

やまがたん

あははは、可愛いミスではないですか^^
ちなみに私、クールポコだーーい好きなのです^^

ご訪問ありがとうございます
広告ぽちっと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-29 20:26) 

にゃんたま

やっちゃったのですね・・・(^^;)
土を変えてみるとか・・どうなんでしょう?

by にゃんたま (2009-01-29 20:31) 

花乃助

綺麗な部分の葉をぽろぽろ取って
乾燥した清潔な土の上に放置しておくと良いですよ^^
春になったら少しずつお水をかけて。
無数に増えますよ^^
上の方、挿木しても大丈夫です。
今は挿木してもお水はあげなくていいですよ♪
by 花乃助 (2009-01-29 20:36) 

jinn

灯油と牛乳・・・だいぶ焦りましたね(笑)
復活するといいですね♪
by jinn (2009-01-29 22:29) 

グリーン

ワァァァァァァ~って感じですね(^^;
灯油に触れた部分は思い切って捨てちゃいましょう~♪
↑「花乃助」さんの言われる様に無傷な部分だけ助けてあげましょう(^^)
またすぐに増えますよ☆
by グリーン (2009-01-29 23:20) 

ちか

そう言う時は、挿し芽しよう!
元気な芽を切って、痛んだ苗は捨てて、新しい土で植えるとそのうち根が張り、大きくなるかな。
多肉は、葉一枚を植えても増えるので、
枯れる前にまずやってみよう!(^-^)v
by ちか (2009-01-30 01:12) 

菊地一也

ペットボトルに灯油。間違ってヒトが飲まないように、ご注意ください。
by 菊地一也 (2009-01-30 06:15) 

はくちゃん

おはようございます。
やっちゃいましたねぇ
ネタじゃないですよね
花乃助 さんのコメントを見ると何とかなりそうですね
元気に復活しますように。。。

by はくちゃん (2009-01-30 08:57) 

emuzu

白めだかさん、、、オモロ~~ッ!
彼等はあまり好きじゃないけど、、、来年はいないでしょう、、、おそらくo(´▽`*)/

by emuzu (2009-01-30 10:32) 

白めだか

◎お茶屋さん
 以外に、ご存知なんですね~
 最近のお茶屋さんには・・・以外が多いですね^^
 どんなイメージ(ーー;)・・・趣味はスノボーにサァーフィン
                 テレビは、NHK
新聞は経済・・・・^m^
◎みかんがにさん
 笑いがとれて・・・よかったです
 もう笑うしかない~ぐらいのドジさ・・・(>_<)

◎やまさん
 かわいい?ですか^^
 私は、必死なんですが・・・・

◎にゃんたまさん
 そのようです~ 
 早めに土を変えればよかったです

◎花乃助さん
 ありがとうございます
 早速やってみました~
 先程、お伺いしました^^ので・・お読みください^^

◎Jinnさん
 はい、人間焦ると・・・・面白いようです

by 白めだか (2009-01-30 12:18) 

白めだか

◎グリーンさん
 皆様ご親切に・・・・
 焦って何も考えられなかったです・・・
 多肉は水が苦手そうだから、洗わないほうが・・・・
 と考えてしまって・・・・2日ほど、牛乳かけてました(>_<)

◎ちかさん
 枯れる前に・・・ 葉、1枚でも大丈夫なんですか~
 ありがとうございます
 やる事たくさんありそうです・・・・(*^。^*)

◎菊地さん
 確かに・・・子供とかに危なかったですね
 注意します^^

◎はくちゃんさん
 ネタじゃないです^~^
 でも、気付いた時に「やっちまった~な~」と言ってしまいました・・・・

◎emuzu さん
 emuzu さんは、世界のなべさんがお好きなんですね~
  では、次は3!のネタを・・・・^^
 
 
by 白めだか (2009-01-30 12:27) 

Reny

植物の生命力を信じたいですね。
きっと復活しますよ!
水と間違えてご自身が飲まないようにお気をつけ下さいね^^
by Reny (2009-01-30 13:46) 

白めだか

Renyさん

それが、匂いが臭いので・・・・飲むことはないんですが
じゃーナゼ気付かなかったのか(>_<)
by 白めだか (2009-01-30 15:54) 

お散歩

あれれれれ~・・
ですが、とっても強いこの子たち、元気なところをとり、乾燥した土の上に置いて、しばらくしたらさしておくとたくさん育ちますよ。心配いりませんよ。
植物は切ると、負けじと生命力の底時からを見せつけてくれますよ。

大丈夫!、元気な葉っぱが1枚でもあれば増えますよ。
グリーンネックレスは5粒からのスタートでたくさん増えましたから、この子たちも春先になったら増え始めますよ~♪

花乃助さんが大変上手に説明されてたような気がします。
by お散歩 (2009-01-31 07:27) 

白めだか

お散歩さん
強い?・・・確かにお散歩さんのお宅の子たちは強そう~
増えすぎるほど、増えまくり~ですよね
グリーンネックレス・・・よそのお宅で、花が咲いたのは見たことが
なかったですが・・・・何粒かもらえたら育ててみます^^
植物の全身に灯油がまわってないことを祈ります(>_<)
by 白めだか (2009-01-31 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たりました~愛妻の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。