SSブログ

愛妻の日

昨日の夕食時、主人が「土曜日は、ママの好きなメニューでいいから」と・・・
 
 ?(*^。^*)・・・いつも、『今日は何が食べたい?』とは聞くが基本的に広告の品との相談でして
 
 ほぼ私の好きなメニュー・・・スーパーが決めているようなもの・・・・(@_@;)?ナゼ

「土曜日は愛妻の日らしい・・・・」と理由を説明・・・単なる知ってた?話かい(ーー;)

そこで、調べてみました[本]

  [かわいい]愛妻の日は1月31日の1をアルファベットの「アイ」31を「サイ」と読んだものです。

  妻というもっとも身近な他人を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。

  という甘い理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを

  世界に広めていこうと日本愛妻家協会が行う文化活動です。

この日本愛妻家協会とは、持続可能な夫婦関係はどうも世界の平和と地球環境の保全につながっているらしい

  と気づいた人達が始めた、スローな活動。

      [ぴかぴか(新しい)]活動理念  1、日本独自の愛妻家という文化を再生します

                 2、絶滅が危惧される愛妻家の生態を調査し保護育成に努めます

                 3、愛妻家だけ持つ知られざる倦怠感削減の知恵を代世の中に広めます

この人たちは本気なのか、楽しんでるのか・・・・・笑ってしまった(*^。^*)

もう1つ面白い原則が

    [ぴかぴか(新しい)]愛妻家テミル原則    1、やってみる  妻が喜ぶ家事1つ
                     2、出してみる  気付いた時の感謝の言葉
                     3、聞いてみる  世間話と今日の出来事
                     4、捨ててみる  ミエ、テレ、タテマエ、セケンテー
                     5、なってみる  恋した頃の触れ合う気持ち


うまい!しかし共働きが増えた昨今・・・・このように望んでいる夫さんもいるかもしれませんね・・・・愛夫家を

ブログにお立ち寄りいただいた夫さん、1日早めに記事にしましたので、

バレンタインデーを期待する受身体制をやめ!たまには、前もってプレゼントなどをしてみては・・・・

[プレゼント]花1輪・・・飴玉1個でも喜びますよ~・・・愛妻の日だから・・・と付け加え[るんるん]


未婚の方は、・・・・・スルーしてください

私、日本愛妻家協会の関係者ではありません~~

今は絶滅品種させた植物の保護育成に努めております(^^ゞ・・・愛園家協会

IMGA0275.JPGIMGA0273.JPG









皆様 ありがとうございます

新しい土に置いてみました・・・・元入っていたビニールに逆戻り・・・

後は本人の生命力に・・・・・・多肉達~ごめんね、ごめんね~(^^♪

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

お茶屋

愛妻の日、初めて知りました^^♪
by お茶屋 (2009-01-30 17:36) 

にゃんたま

今年のバレンタインデーは
逆チョコを期待しております(* ̄▼ ̄*)


by にゃんたま (2009-01-30 20:23) 

やまがたん

そうですなあ、感謝の気持ちを忘れないこと
人間は慣れてしまうため、今の状況の
素晴らしさを忘れてしまうのですよね・・・
だから、今の状況が特別ということを常に気にかけること
気遣いを忘れないこと、これが大事だと思います^^
ん?バレンタインデー、そなもん、世の中から消えてくださいませ・・・・
悲しくなるからいらないのら><

広告ポチっと協力させて頂きます^^

by やまがたん (2009-01-30 22:13) 

グリーン

お~明日はI31の日なんですね~初めて知りました~♪
家の愛妻には何してあげようかな☆
明日の晩は家に居ないしな~新年会でお外で浮気してるし~なんて♪
多肉植物は分裂してたくさんになりましたね~みんな大きく育つといいですね(^^)
by グリーン (2009-01-30 23:37) 

はくちゃん

おはようございます
愛妻の日ですか
いいこと聞きました
愛妻って文化活動だったんですね
日本愛妻家協会の活動理念が面白いですね
原則は大事なことのように思います
僕はいつも「ありがとう」を言っています
多肉達 がんばれ~

by はくちゃん (2009-01-31 09:09) 

お散歩

生命力の底時からを見せつけてくれますよ。

by お散歩 (2009-01-31 13:26) 

Reny

愛妻の日とは知らなかったです。
早速、夫に話して、ちゃんと妻を大事にしろ、と
伝えておきました。
あ、でも今日限定なのかな…ToT

植物ガンバレ。
by Reny (2009-01-31 15:05) 

emuzu

ここんとこ、、、イイペースで更新してますね
うぅ~ん、、、3のネタですかッ、、、何かあったかなぁ~探してみますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-31 15:07) 

jinn

5原則・・・いい事言いますねぇ~☆
早速実践してみます♪

by jinn (2009-01-31 15:29) 

花乃助

日本って『〜の日』とかって多いですよね。
そんなの作らないと気付かないのかなぁって悲しくなっちゃいますがっ(>o<)
多肉達、早めの救出で良かったですね。
by 花乃助 (2009-01-31 21:16) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
いつも記事を楽しく見させて頂いてます
by やまがたん (2009-02-01 10:52) 

白めだか

◎お茶屋さん
 ゆくゆくは~^^

◎にゃんたまさん
 逆チョコですか?友チョコじゃなくて^^

◎やまさん
 やまさんも、ゆくゆくは~
 それより先にチョコですか^^

◎グリーンさん
 てっきり女性の方かと^^・・・花のお写真綺麗ですし・・・・・
 31日、我が家はお好み焼きをしました
 私の好きなメニューです
 子供達が作ってくれますし~^^

◎はくちゃんさん
 はくちゃんさんはテルミ原則!
 実行されてる気がしてました~^^

◎お散歩さん
 植物の力~に期待します^^

◎Renyさん
 Renyさんはとても大事にされてます~
 夫さんお優しい方ですもの^^

◎ emuzu
  でも、土日はお休みなのだ~^^
 
◎jinnさん
  jinnさんはお料理とかされてるので、
 それだけで、十分かと・・・・^^

◎花乃助さん
 ありがとうございます
 まだ・・・・あやしいですが・・・・・私は何を仕出かすやら・・・・^^


 
 
by 白めだか (2009-02-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちまったな~スキー好き~Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。