SSブログ

さいくりんぐ~(ーー;) [日記]

土曜日、息子は祖父母に[プレゼント]自転車を買ってもらいました。

日曜日朝から、ソワソワ~[るんるん]・・・・で、少し自転車でお散歩のハズが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGA0492.JPG

途中[かわいい]河原で休憩

IMGA0493.JPG

その後、隣町のスーパーまで[ダッシュ(走り出すさま)]・・・5キロも自転車を・・・・

休憩中でも・・・ヘルメットは脱がない子供達(;一_一)

IMGA0496.JPG


子供のは、最新型[グッド(上向き矢印)]・・・・私は10年前のママチャリ[バッド(下向き矢印)]

ココまで来たからには~と夕食の買い物をして帰ることに・・・・

カゴの中を重たくしてしまったことを、[たらーっ(汗)]後悔しながら坂道を・・・・

途中、消防署の前で、「イスを低くして~」と子供が言うので・・・キコキコ自転車をいじってると

「どうしましたか~大丈夫ですか~」(*^。^*)と消防のお兄さんが・・・・

○○町から自転車で~(いい大人が・・・)て感じで(゜o゜)驚かれ・・・・ピカピカ自転車に気付いてくれて

「僕、カッコイイ~自転車だね~ブリジストンだ~」と言われ、息子はニコニコ(*^_^*)と[ハートたち(複数ハート)]

帰りも川で休憩を・・・・

IMGA0503.JPG

[ひらめき]そう言えば・・・・インフルエンザが流行ってるので、土日の外出はさけ自宅で静養してください!

と、学校からお手紙を頂いたような~~~(;一_一)

堂々とお出かけして・・・・「こんにちは~」と3人で挨拶しまくり・・・・・

娘からは鼻水すする音が(T_T)

反省中の2人を撮ったのは・・・・鼻水タレ娘です
IMGA0505.JPG

(~_~;)しらんぷり~~~~~するしかありまへんなぁ~

2616351
nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 29

お茶屋

堂々と・・・お出かけされてたんですね^^;
早く完治しますようにと☆
by お茶屋 (2009-03-09 16:36) 

emuzu

やっぱり男の子はチャリンコとか買って貰うと嬉しいですよね~
僕は今でも嬉しいですが

クイズ、、、ど~~~~ッんと鯉です^^
by emuzu (2009-03-09 16:54) 

miopapa

いいですって!
  親子、楽しいときがもてれば・・・

   その証拠に、すずめさん達も暖かく見守ってくれてますよ!
by miopapa (2009-03-09 17:09) 

グリーン

ご苦労様でした~♪
チャリは下りは最高~の気分でいいのですが上りは辛いですね(^^;
by グリーン (2009-03-09 17:38) 

Reny

ニューチャリデビューおめでとうございます!
息子さんはすでに自転車には乗れてた??んですよね?
いきなりそんな遠くまで行けませんよね^^;
うちの子はまだ自転車に乗ったことがないので、そろそろ
練習させなきゃなぁと思ってますが、近所は車、車、車で危なくて。
練習しても乗って出かけるのは遠い将来かも知れません。

by Reny (2009-03-09 18:34) 

デルフィニウム

白めだかさんって 美人ですね。
他の方が そこを指摘しないのは 
皆さん お顔を ご存知なのかしら?
by デルフィニウム (2009-03-09 19:18) 

jinn

ヘルメット着用は時代なんですね。
ウチの子にも買わなくては・・・
by jinn (2009-03-10 00:03) 

菊地一也

わぁ、白めだか様
スキーの時より大きく写ってらっしゃる~
なんか嬉しいです^^
スズメはひなたぼっこ?
新品の自転車でお出かけ
息子さんは大喜びだったことでしょう

by 菊地一也 (2009-03-10 01:44) 

はくちゃん

おはようございます。
インフルエンザなんかに負けていられないですよね
お母さん登場ですね
最後の雀がまるまるでかわいいですね
by はくちゃん (2009-03-10 09:16) 

白めだか

お茶屋さん
 すっかり、忘れていて^^
by 白めだか (2009-03-10 11:25) 

白めだか

emuzu さん
 私もマウンテンが欲しいです^^
by 白めだか (2009-03-10 11:26) 

白めだか

miopapa さん 
 はい、うつる時はうつりますよね^^
by 白めだか (2009-03-10 11:27) 

白めだか

グリーンさん
 立ちこぎしたかったですが・・・恥ずかしいのでやめました^^
by 白めだか (2009-03-10 11:28) 

白めだか

Reny さん
こちらの学校では5月ごろ、自転車教習があり
自転車を持っていくことがあります、保育園から
それまでに自転車に乗れるようにするのです。
前の自転車が小さくなり、「小さい自転車~カッコワル~」
と言うおバカな子供のせいで、1年間乗らなくなり
最初は息子も「歩くのが好きなの、体にいいし~」と言って
理由も言わなかったのですが・・・秋に祖母がおねえちゃんから
聞き出し、春になったら買ってあげる約束をしたようです。
1年待っての自転車なので、皆に見せたかったんだと思います^^
by 白めだか (2009-03-10 11:38) 

白めだか

デルフィニウム さん
 皆さん知らないと思います^^
 疲れ切って、髪もボサボサの私を
 美人とは誰も思わなかったのは・・・・当然の事だと(/_;)
 疲れてなくても・・・38歳のオバサンですから(;一_一)
 雀のように・・・しらんぷり~♪
by 白めだか (2009-03-10 11:42) 

白めだか

jinn さん
 はい~義務です・・・・親としても安心ですし^^
by 白めだか (2009-03-10 11:43) 

白めだか

菊地一也さん
 あえて、登場~とは書かなかったんですが^^
 前より、大きめに・・・・お店してますと・・・
 実際お会いした時の、ガッカリ度を少なくする為
 多少覚悟していただいた方がよろしいかと・・・・
 ブログの世界は勝手な美男美女のイメージがあるのは
 私だけでしょうか?
 優しい~お母さんですね・・・素敵な・・・と書かれると
 心苦しくなってきて・・・・誰もお顔なんてきにしてませんか~(^^ゞ
 
by 白めだか (2009-03-10 11:48) 

お散歩

元気が一番。気持ちも上がると免疫や抵抗力も上がるので、治るのも早いんだよ~
体力が落ちていなければ、気持ちがよくなることをお勧めします。
気分晴れたでしょ~♪
素敵に映ってますよ(^^)

by お散歩 (2009-03-10 19:42) 

にゃんたま

キャッ ミス福井発見だわ♥(๑◕ܫ◕๑)
いや、ホントお綺麗ですよ!

by にゃんたま (2009-03-10 20:37) 

やまがたん

自転車上手ですね^^
最初は何度も転んだりするものなのですが
大事に大事ののってあげて欲しいものですね^^
インフルエンザってまだ流行っているのですなあ
今年は何とかかからずにすみました・・・・・
ところで、お綺麗ですね^^ アラフォー最高ではあーーりませんか^^

ご訪問ありがとうございます ポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-03-11 18:27) 

花乃助

インフルエンザが流行ると
外で遊ばないようにプリントが配られるんですか〜><
外遊びをして元気に過ごすのは、昔の話なのかしら‥。
いいなぁ〜新しい自転車♪
by 花乃助 (2009-03-12 17:58) 

デルフィニウム

皆さん美人と言ってますね。^^
うふふ 自称美人と言うと 誰も信じてくれない世界ですよww
経験者談w
by デルフィニウム (2009-03-12 20:22) 

ちか

うちの近所の子供達は、
ヘルメット被ってない子がほとんどです。
安全の為に着用って必要なんですね。
インフル、流行ってますからね~。
でも、元気にチャリを乗り回しているから大丈夫でしょ!
っと、スズメさん達が言ってます。(^_-)
by ちか (2009-03-13 08:14) 

白めだか

お散歩さん
 子供達は・・・気分晴々~♪
 私は・・・・筋肉痛・・・・^^でしたよ
by 白めだか (2009-03-13 15:02) 

白めだか

にゃんたまさん
 ゴマすっても・・・(=^・^=)ネコ缶あげませんよ~^^
 ☆協力は出来ますが・・・・
by 白めだか (2009-03-13 15:03) 

白めだか

やまさん
 こちらは、湿気が多いので
 3月になり乾燥しだすと流行ってきます・・・
 都会より1ヶ月遅い気が・・・現在
 インフルも杉花粉も最高潮~~~~♪^^
by 白めだか (2009-03-13 15:06) 

白めだか

花乃助さん
 はい、これ以上うつるな!・・・・外から菌を、もらって来るな!・・・
 ということだと思います^^
 皆さん静に車でお出かけしてますが^^
by 白めだか (2009-03-13 15:08) 

白めだか

デルフィニウム さん
 その話題は・・・もういいですから(--〆)
 次の更新しない・・・私が悪いのか(ーー;)
 では・・・・・
by 白めだか (2009-03-13 15:09) 

白めだか

ちかさん
 ヘルメットはもう・・・義務になったんですよ・・・たぶん・・・
 シートベルト着用と同じくらい・・・福井だけ?ですか(ーー;)

by 白めだか (2009-03-13 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寿司雛・・・と答え寒いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。