SSブログ

寿司雛・・・と答え [料理]

マズは、昨日のお答えから・・・・[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)]グリーンさんほぼ正解です

IMGA0491.JPG
バスのミニカー・・・ネズミ御殿の

レインボースプリング・・・・素晴らしい~~~

透明なの・・・・お菓子のオモチャ・・・・私でもわかりません








2600977
[ひらめき] 珍解答 ^m^  emuzu さん

 電車?・・・まだいいです。



左上の吹流しみたいな所のなんかモヤモヤしたもの・・・・お雛様の扇子の紐ですね

それにこれまたなんか、、、リストバンドみたいなもの・・・・・・(笑)

[ハートたち(複数ハート)]レインボースプリングと名前をお知らせいただいたグリーンさん

[ハートたち(複数ハート)]珍解答のemuzuさん・・・・[プレゼント]そんなお二人にはプレゼントを・・・・いつの日か~~~~



[やや欠け月]昨日は・・・ささやかな[イベント]ひな祭りを[レストラン]~~~~


2603192


ボンボリ・・・子供達が作りました・・・・フルーチェにハートのいちごをのせて・・・
                 
        いちごを半分に切ってヘタの部分を三角に切り落とすとハートになります

シフォンケーキ・・・主人が「今までに食べた中で1番美味しい~」と絶賛するケーキを
           主人の友人のお宅から頂いてくれました[るんるん]

このお雛様は、私が~~~~~~~~頑張りました(^^♪


2603191



散らし寿司を△に握って・・・ハムを半分に切って襟に巻いて・・・

その上に丸く焼いた卵焼きを半分に切ってのせ・・・・ウズラの卵をのせれば完成です。

冠は和紙で作りました。

時間があれば扇とかは、海苔やきゅうりで作ってみるのもよいかと思います^^

子供は大喜び~~~です。

大人は・・・散らし寿司だけです(^^ゞ

IMGA0488.JPG


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 32

グリーン

お~ネズミーランドのバスだったのか~(^^;
食卓にも雛祭り~素敵ですね白めだかさんは♪
by グリーン (2009-03-04 12:39) 

お茶屋

おぉ!!
おひな様、ホントお見事ですね♪
すばらしいです☆
by お茶屋 (2009-03-04 12:59) 

菊地一也

お雛様 す、すごい!
ちょっといただくの勿体ないなぁ

by 菊地一也 (2009-03-04 15:59) 

Reny

雛人形のお寿司すっごーい!!
勿体なくて食べられませんね~。

昨日のクイズに乗り遅れてしまいました…^^;
by Reny (2009-03-04 16:06) 

にゃんたま

お雛様お見事です^^
散らし寿司も美味しそうですね( ̄ρ ̄)ジュル

by にゃんたま (2009-03-04 16:49) 

miopapa

うっわぁーーー!
  すっごく美味しそう
    イエ、もとい、美味しい お寿司ですね!
 私は、チラシ寿司に目がないんですが
  でも、
   このお雛様のお寿司
     あまりの出来栄えに、食べられそうにありません!!
by miopapa (2009-03-04 17:09) 

emuzu

美味しそうですね~~これからウズラの卵はお高くなりそうですし

結構イイとこついてましたねクイズo(´▽`*)/
アレ、、、階段をビヨ~ンと降りるヤツですよね、、、懐かしい

そんなにお気を使って頂かなくても、、、お気持ちだけでm(_ _)m


あとで送り先お知らせさせて頂きます^^;
by emuzu (2009-03-04 17:48) 

みちばば

 突然、お邪魔いたします。
 お雛様のお寿司があまりにも見事でしたので・・・・・・・・・
 フルーチェのぼんぼりもとてもすてきでした。
 来年、参考にさせていただきたいです。
by みちばば (2009-03-04 20:23) 

デルフィニウム

のどが痛いので応援のみです。
レインボースプリングって名前なんですね。☆
by デルフィニウム (2009-03-04 21:42) 

jinn

ディズニーリゾートクルーザー・・・デザインがイイですよね☆
お雛様は食べるのがもったいないです♪
by jinn (2009-03-05 06:16) 

お散歩

すご~いお見事!
上手ですね。楽しいひな祭りになったことでしょう♪
by お散歩 (2009-03-05 21:21) 

ちか

さすがですね~!
このお雛様お寿司、カワイイ♪
大人でも喜ぶ演出ですね!(^^♪
by ちか (2009-03-06 08:06) 

はくちゃん

こんにちは
お久しぶりです
おひな様素晴らしいですねぇ
素敵です
クイズ面白そうですね
きっと外れたと思いますが。。。
by はくちゃん (2009-03-06 12:32) 

やまがたん

すってきな豪華なひな祭りですね^^
これは私も招待して欲しいくらいでありますわ^^

訪問ありがとうございます 広告ポチっと応援☆
by やまがたん (2009-03-06 12:48) 

Plumeria

すご~い!!
お雛様のお寿司、食べたいです~♪♪
かわいいから食べるのもったいないかも…^^
by Plumeria (2009-03-07 10:35) 

花乃助

お子さんが喜びそうなメニューですね♪
ほんと、食べるのがもったいな〜い^^
素敵な時間ですね!
by 花乃助 (2009-03-07 17:33) 

白めだか

グリーンさん
 素晴らしいお答え、ありがとうございます^^
 味は自信ありませんが、見栄えで重視で・・・
by 白めだか (2009-03-09 15:24) 

白めだか

お茶屋さん
 ありがとうございます
by 白めだか (2009-03-09 15:25) 

白めだか

菊地一也 さん
 子供達は、頭からガブリ!と・・・・^^
by 白めだか (2009-03-09 15:25) 

白めだか

Renyさん
 子供達は、早く食べたい~と1人・・・出来上がるごとに
 隣でせかしてました^^
by 白めだか (2009-03-09 15:27) 

白めだか

にゃんたまさん
 散らし寿司~~~あったかご飯に混ぜるだけ~ですよ^^
by 白めだか (2009-03-09 15:28) 

白めだか

miopapaさん
 だんだん・・・心苦しく・・・以外に簡単なんですよ・・・・
 以前は顔も書いてたんですが・・・^^
 
 
by 白めだか (2009-03-09 15:31) 

白めだか

emuzu さん
 次回のプレゼントつきクイズも是非参加してください
 次は・・・・もっと難しくしますが^^
by 白めだか (2009-03-09 15:32) 

白めだか

みちばばさん
 お越しいただきまして、 
 ありがとうございます(*^。^*)
 
by 白めだか (2009-03-09 15:33) 

白めだか

デルフィニウム さん
 もう・・・治ってます?よね^^
by 白めだか (2009-03-09 15:34) 

白めだか

jinn さん
 1度乗ってみたいです^^
by 白めだか (2009-03-09 15:35) 

白めだか

お散歩さん
 ありがとうございます^^
by 白めだか (2009-03-09 15:35) 

白めだか

ちかさん
 子供達の分だけで・・・ギブ!でございます(T_T)
by 白めだか (2009-03-09 15:36) 

白めだか

はくちゃんさん
 お久しぶりです^^
 最近バタバタとしてて、休みがちですが・・・
 お越しいただきありがとうございます^^
by 白めだか (2009-03-09 15:38) 

白めだか

やまさん
 やまさんの手料理にはかないません^^
by 白めだか (2009-03-09 15:38) 

白めだか

Plumeria さん
  Plumeria さんでしたら・・・もっと素敵なのが
 作れそうな・・・・^^
by 白めだか (2009-03-09 15:39) 

白めだか

花乃助さん
 花乃助さんのお手製ケーキのお蔭で・・・頑張る気に^^
 ケーキが作れたら子供達喜んでくれるのでしょうが・・・(T_T)
by 白めだか (2009-03-09 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭りさいくりんぐ~(ーー;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。