SSブログ

天才!の創造力 [美術館]

[かわいい]土曜日の午後から福井県立美術館に行ってきました

3065087

子供達は「夏休み学習シート」を書きながら・・・クイズに挑戦しながら展覧会を探検しょう

3065068

商品がもらえると思い必死です・・・・当たりませんが(ーー;)

今回は手稿(秘密のノート)以外は撮影がOKなので[カメラ]
 
ハートみたいで可愛い~と、娘のお気に入り


3065069


外輪船・・・オールのかわりに水かき車で船を進める方法


3065070


他にも体験型模型は30点ほどありました


3065090


モナ・リザ


3065072


最後の晩餐・・・高精細デジタル版


3065071


子供達が夢中になった・・・「レオナルドの橋」の組み立て


3065088


くぎ等を一切使わない、驚きのテクニック

近道で敵を追いかけたり逃げたり、敵が渡る途中で壊したりして利用したそうです

3065089

学習シートのおかげで2時間ほど楽しめました



[かわいい]帰り道に福井市美術館で・・・・

3065091


ジョアン・ミロ展を・・・・


3065092


こちらにも学習シートが・・・・子供達には難しすぎたのかそれよりも


版画体験に夢中に・・・・その間夫婦で絵の鑑賞を[るんるん]


3065093


インクの付いた紙を切り貼っていきます


3065094


仕上がりましたら、紙を液につけます


3065095


1度新聞紙で軽く水分を取ってから絵の上にのせ

新聞紙の上からスリスリと・・・・そ~とはがして完成です


3065096


3枚のうち1枚は飾ってもらいました


3065097


娘が1時間ほどしている間に


息子は・・・・ミロに挑戦塗り絵コーナーに


3065098


土曜日は午後9時まで夜間開館と聞き


今度は家族で真剣に~1時間ほど塗りえを・・・・


息子のミロ


3065099


娘のミロ


3065100

親二人のは・・・・遠慮しときます(#^.^#)
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

はくちゃん

こんばんは
楽しい体験ですね
お子様たちのミロ 良いですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2009-08-09 21:48) 

jinn

アーティスティックな一日でしたね☆
塗り絵もいいですよ~♪
by jinn (2009-08-10 00:33) 

Reny

美術館めぐり!!
しかもこういうイベント系のは楽しそうでいいですね。
近くでやってたら、子供つれて行きたいです~。
by Reny (2009-08-10 10:06) 

白めだか

はくちゃんさん
ありがとうございます(#^.^#)
大人も楽しめました
夏休みの図画にこういう絵もありかなぁ~と"^_^"
by 白めだか (2009-08-10 10:30) 

白めだか

jinnさん
今度は県外の美術館に訪れてみたいです
子供達も楽しめるようになりましたし"^_^"
by 白めだか (2009-08-10 10:32) 

白めだか

Renyさんなら、きっとハマりまくりですね
美術館も最近かわってきて
子供達も楽しめるイベントが増えありがたいです。(#^.^#)
by 白めだか (2009-08-10 10:36) 

emuzu

またまた、、、ご無沙汰しておりました
凄いスローペースですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-08-10 16:49) 

デルフィニウム

お祝いのお言葉ありがとうございます。また 出かけるので
大急ぎです。スミマセン
橋 作ってみたいです。
by デルフィニウム (2009-08-10 17:54) 

白めだか

emuzuさん
子供と約束した夏休み計画~をこなすのに忙しくて・・・・"^_^"
気が付けば・・月1ペースでした
by 白めだか (2009-08-11 13:16) 

Macha

ご無沙汰しています。

ブレイクたいむのmachaです。

メダカの件ではお世話になりました。

おかげで、元気に育っていますよ^^。

それにしても。。

お子様は絵が上手ですねー。


by Macha (2009-08-22 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

墨の2ヶ月(*^。^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。