SSブログ

別れの儀 [日記]

[かわいい]昨日から携帯での写真を載せています~

画質が悪い分、今日は大きめで、・・・・それは(?_?)ナゼかと申しますと・・・・フッフッ・・・



昨日、1年間お役目を果たした野口英世さんとお別れを・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

マズ、手を洗い・・・・


DVC00007.JPG

町内の神社の神職様がこちらの方なので[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]で、30分

七・五・三もこちらで御祓いしてもらいました。

DVC00010.JPG

変な場所で引っ掛かってます・・・賽銭泥棒が来なければいいのですが・・・[パンチ]

DVC00009.JPG


DVC00011.JPG
昨年の初詣に「大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」

数ある中で大凶を引いた私[爆弾]・・・・

その時、「今は大凶はめったに入れないらしいぞ~逆に凄い事!かも(*^。^*)」と笑ってた主人

(;一_一)ポじじ~ティブ人間め!・・・超メガとんティブの私は[バッド(下向き矢印)]・・・

「凶のおみくじを利き腕と反対の手で結べば、困難な行いを達成つまり修行をしたこと

になり、凶が吉に転じる」という説・・を信じて結んで帰りました。[あせあせ(飛び散る汗)]






DVC00004.JPG
フッフッ・・・・今年は[ぴかぴか(新しい)]大吉

(ーー;) 神様・・・

   白黒ハッキリ!しすぎじゃ・・・・



家族に見せるため

[わーい(嬉しい顔)]喜んでもって帰りました。


・・・大吉は持って帰ってもよかったのでしょうか?(@_@;)

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

お茶屋

これで今年の悪いことは全部ひいてしまったことかと☆
by お茶屋 (2009-02-05 15:11) 

花乃助

おみくじってあまり引かないのですが、
大吉って持って帰ってどうするんですかね^^
やっぱり来年焼いてもらうんでしょうか〜。
とにかく大吉、良かったですね♪
by 花乃助 (2009-02-05 17:39) 

やまがたん

なるほど、野口さんを最後はお賽銭にとは
とってもいいことではないでしょうか?
何かよいご利益があるといいですね^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと押させて頂きマッスル!
by やまがたん (2009-02-05 18:54) 

にゃんたま

私もおみくじ引きました。
結果は吉でした(^^;)
3年連続で大吉だったんですけどね・・・w

by にゃんたま (2009-02-05 21:35) 

jinn

大吉は持って帰っても良いと聞いた事があります。
良い1年になるといいですね☆
by jinn (2009-02-05 22:31) 

グリーン

おみくじ今年は大吉で良かったですね~(^^)
お札が賽銭箱の途中に引っ掛かったのは~白めだかさんから離れたく無かった?♪
検索したら「おみくじQ&A」ってのがあったので~↓ 読んだのですが良く解らん(^^;
http://www.news.janjan.jp/special/0612/0611013897/1.php 

by グリーン (2009-02-05 23:50) 

はくちゃん

おはようございます。
「別れの儀」 何かと思いました
お賽銭にするんですね
僕もお正月に引いたおみくじは「第1番 大吉」でした
1番が気になって持って来ちゃいました

by はくちゃん (2009-02-06 09:36) 

emuzu

アッ、、、例の扉の上に貼ってあった野口さんですね
大吉とは、、、これでご家族の皆様も今年1年良い事がありますね^^
by emuzu (2009-02-06 11:03) 

デルフィニウム

引っかかってるのを 取りに・・いかーーんw
結ぶのをお断りしている神社に行ったことがあります。
はて?どこだったかw??
大吉は お守り代わりに 身につけるんじゃなかったかな?
by デルフィニウム (2009-02-06 14:43) 

白めだか

◎お茶屋さん
 (ーー;)?
 
◎花乃助さん
 お守り?みたいに来年は焼いた方がいいんですかね~?
 大吉は初めてで、嬉しかったです(*^。^*)

◎やまさん 
 こんなご時世ですから
 期待はできませんが・・・^^

◎にゃんたまさん
 大吉の3年間は何か良い事ありました?

◎jinnさん
 よかったです~
 昨年家族が笑ってたので・・・見せびらかすつもりで
 持ち帰っちゃったんです^^


by 白めだか (2009-02-06 15:08) 

白めだか

グリーンさん
ありがとうございます^^
タウンページみたいなお方!

吉凶にかかわらず、持ち帰ってもいいのだが、凶札が出た場合は、「凶を寺社にとどめて良い運勢が結実するように」と木の枝に心を込めて結ぶ。つまり、本来は凶札が出た場合だけ結び、それ以外は家に持ち帰り、財布などに入れ、自らの戒めや教訓として身に着けるのが良い。・・・と書かれていました^^

お財布に入れておきます(*^。^*)

by 白めだか (2009-02-06 15:15) 

白めだか

◎はくちゃんさん
 持ち帰ってもよいみたいです^^
 おめでとうございます、お仲間ですね

◎emuzu さん
 良い事があればご報告いたします(^^ゞ

◎ デルフィニウム さん
 ナイス!デございます^^
 近頃・・・賽銭泥棒多いみたいですね(ーー;)
by 白めだか (2009-02-06 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。