SSブログ

とき・・・満ちる頃 [子育て]

[ムード]もうすぐ、息子の誕生日なんです

今年は[プレゼント]何が欲しい?と聞くと・・・[ハートたち(複数ハート)]「ディケイドのベルト」

[本]ご存知ない方には・・・・平成仮面ライダーの10代目ディケイドです

クウガ・・・アギト・・・龍騎・・・・555・・・ブレイド・・・^m^ついて来れます?

甥にベルトを貰ってから・・・本人は555(ファイズ)から・・・・

毎年二月の誕生日には仮面ライダーのベルトを買って(^O^)/変身していた息子

新番組が始まると二月にベルトが欲しくなるのは当然のこと

記念の10代目ディケイドは過去のライダー達の世界を旅する構成・・・息子の生きてきた時代です

しかし、[ちっ(怒った顔)]家にもうこれ以上ベルトはいらん・・・・・

(ーー;)悩んだ親は、家族であそべるWiiを買うことに・・・・・(*^。^*)・・・ポイントがある電気屋さん[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

マズは息子の欲しいソフトを・・・・・選ぶソフトはDSのばっかり・・・わざとではなく

自慢ではないが・・・並んで買う?PSP?3・・・・・?ゲーム機なるものは買ったことがなく・・・どれがどのソフトやら・・・

IMGA0377.JPG

こちらを買うにあたり、家族会議・・・・1年生の時にたまごっちを買い1ヶ月でポ~イ状態による結果

姉は4年間DSを我慢してます、無理なのは分かってるので、泣いてせがむことはなく

なのに弟の誕生日に買うのはおかしい・・・しかし、今となっては買わない理由もなく

買ってあげるタイミングをなくしていた状態だったので

[ひらめき]二月が誕生日の主人が自分用に、DSiを買うことに

IMGA0379.JPG
子供達に好きなソフトを1つづつ・・・・姉は5ヵ月後の自分の誕生日用に・・・ベルトより安い物もあるんですね~

土日だけパパから借りて30分交代で遊ぶことに・・・まずはゲーム時間が守れるかどうかで

次の2つ目が決まります。・・・子供達は6月の私の誕生日には買ってもらえる気でいるようです

幼少の頃よりゲーム機に興味がない私が(;一_一)・・・でも写真が撮れるのは気に入った!

[晴れ][手(チョキ)]早速・・・日曜日は交代で1人・・・計1時間半遊んでいました・・・

目のことを考えますと・・・ゲーム機は1つで十分のような気がします(--〆)

我が子には、説明書を読み攻略していくにはいい時期だった気がします

02566275.jpg私の大好きな絵本作家・・・マーガレット・ワイズ・ブラウンの本に

「満月の夜までまちなさい」というお話があります

アライグマの子供が、もうこれ以上待てないと、親に向かって宣言した‘とき‘が

実は親が定めた‘とき‘、自然の条件が整った‘とき‘とピッタリ一致していたお話です



子供には、待たなければならないことがどんなに多いことでしょう・・・3時になったら・・・今度のお誕生日がきたら・・・

ご用がすんだら・・5歳になったら・・・・大人になったら・・・ほんの少しから、うんと遠い先までさまざまです。

たいていの子供は気が付かないものですが

待っている間に、日に日に成長し、‘とき‘が満ちる頃には、願ったものを与えられるにふさわしい

自分に育っているものなのです。・・・内なる‘とき‘と外の‘とき‘・・・・・

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

花乃助

うんうん(^.^)分かりますよ♪
雑誌のふろくに付いていた仮面ライダーの仮面を最近は気に入っています。
それを見てうちの猫は「シャーーッ」と毛を立てていましたが (°∇°;)
子供にとっても大人にとっても、待つ時間が一番楽しいんですよね^^
とてもよいお話なんですね、その絵本。
今度図書館で借りて読んでみますね♪
by 花乃助 (2009-02-09 17:27) 

白めだか

花乃助さん
息子も仮面つけてました~~^^
次にスーパーの簡単ベルトを欲しがり、壊れないベルトを欲しがり・・・
ヒーロもネコちゃんには敵なんですね(笑)(*^。^*)
最近の大人の待ち時間は・・・・短いかも・・・カードという得体の知れないモノの仕業ですね~
田舎者には扱えません(>_<)
マーガレット・ワイズ・ブラウンさんの本は大人(親)への絵本でもあります^^
by 白めだか (2009-02-09 17:40) 

菊地一也

自分のところでも以前マーガレット・ワイズ・ブラウンさんのことを話題にしていただきまして、ありがとうございました。
これ、本当にいい絵本ですよね。うちにもあります。
子供に限らずタイミングというものは重要です。
自分が必要とした時がチャンス(いまだ!)ですね。

また、うまい具合に、必要としたものって周りにあるものですよね^^。
by 菊地一也 (2009-02-09 18:03) 

グリーン

いいな~誕生プレゼント♪
私も今週誕生日なんです~また1つジジイになっちゃう~(^^;

by グリーン (2009-02-09 18:22) 

お茶屋

実は自分、いまだDSをやってみたことがなく・・・
興味津々です^^;
by お茶屋 (2009-02-09 18:24) 

ちか

DSあるけど、あんまり使ってないな~。
ゲームをやる気力がない私です。(^^ゞ
by ちか (2009-02-09 19:41) 

にゃんたま

こんばんは♪
DS持ってないです^^;
私も一回やってみたいなぁw

by にゃんたま (2009-02-09 22:50) 

jinn

僕はカブトに変身してクロックアップしてみたいです。
そして水嶋ヒロにもなってみたい(笑)
by jinn (2009-02-09 23:09) 

はくちゃん

おはようございます。
我慢。。。 あまり得意ではないです
DS僕もやったことがないんです
そういえば、仮面ライダーって今もあるんですね
何十年?続いているんですね
それもすごいなぁ

by はくちゃん (2009-02-10 09:32) 

emuzu

うぅ~ん、、、仮面ライダーですかッ
藤岡弘しか知りませ~~んo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-10 11:40) 

Reny

うちにもDS2台ありますが、息子はあまり興味がないようで、
私がプレイしてるのを覗くことはあっても、自分がやりたいとは言わないんです。
これがやっぱり成長してったら、自分のが欲しい!ってことになるんでしょうけど…。
ちなみに息子の幼稚園のクラスの友達にはマイDSを持ってる子、
結構いるみたいですけどね^^;

DS-i 良いですね。音遊びが出来るのが良いなと思ってます。
でもさすがに3台は要らないので…^^;
家族で交代でやるっていうのがとても良いと思いました。
by Reny (2009-02-10 11:51) 

白めだか

◎菊地一也 さん
 菊地さんも何冊かお持ちでしたね^^
 絵本は大人にも楽しめるもので
 絵本から」たくさんのことを教えられます

◎グリーンさん
 グリーンさんも早生まれのお仲間ですね
 おめでとうございます^^

◎お茶屋さん
 大人になってから買う人は少ないのでしょうか?^^

◎ちか
 ちか先生・・・お忙しいですから^^

◎にゃんたまさん
 以外でした
 娘はDSでネコ育ててます^^

◎jinnさん
 ヒロさんは、今はイケメン執事さんです^^
 
◎はくちゃんさん
 そろそろ内容的に限界みたいですが
 イケメン俳優さんの登竜門ですし・・・
 子供のヒーローは永遠です

◎emuzu さん
 私は、最近のしか知りません^~^

◎Renyさん
 2台?ですか・・・幼稚園でも・・・・
 その頃息子は・・・変身してました^m^
 そういえば、Renyさんはゲームの達人さんでしたね^^
 私は脳みその体操がしたいので
 脳トレが欲しいです^^
 最近カチカチで・・・・・・
 
 

by 白めだか (2009-02-10 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。