SSブログ

愛娘弁当と息子のにぎりめし^^ [料理]

[ぴかぴか(新しい)]建国記念の日・・・朝食は娘が作りました・・・お味噌汁に・・・目玉焼き・・・ご飯[るんるん]

引き続き、暇な子供達はパパへの[黒ハート]お弁当作り

娘はおかず担当[ハートたち(複数ハート)]

2549123

保育園の時に娘が「料理をしたい~」と言い出し(^O^)/

「板場に立つには10年早い!」(--〆)

まずは、洗い場だ・・・と皿洗いをさせ・・・・(>_<)本当は怖くてさせれなかったんですが・・・

子供達は泡遊びの感覚で洗ってるだけなんですけど(^^ゞ

小学1年で板場に[グッド(上向き矢印)]・・・・野菜を切るだけですが(^・^)・・・

三年からは焼き場に・・・・[猫]基本は卵焼きから・・・只今修行中[あせあせ(飛び散る汗)]

2549124

息子は、にぎりめしを・・・・

2549125

梅干入りおかかおにぎりです^m^

2549126

娘の出来上がり~うさちゃんりんごに時間がかかり・・・・ヘルシーなお弁当に

2年生の時は、冷蔵庫にあるものなんでも入れて

(@_@;)お漬物とリンゴが混ざってたり・・・・"^_^"混ざらなくなっただけでも・・・・

2549127

息子の出来上がり~大きさはそろってます(*^。^*)

2549128

お弁当をお店まで、自転車で配達するのが楽しみなようです。




nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

お茶屋

とってもおいしそーで 心のこもったお弁当♪
しかも配達まで!

その気持ちが、なにより本当にうれしいですね☆
すばらしいです^○^
by お茶屋 (2009-02-12 17:42) 

emuzu

横須賀までデリバリ~して貰えませんかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-12 17:42) 

菊地一也

いいなぁ
子供にごはん作ってもらったら嬉しいなぁ

by 菊地一也 (2009-02-12 18:40) 

miopapa

こんな素敵なお弁当だったら
 毎日でも、いや! 一度食べたら何日か食べなくても
   幸せだけでお腹がすかないのでは ・ ・ ・
by miopapa (2009-02-12 18:55) 

majoramu

子供の家からお料理できるといいですね。
お母さんがお台所に立っている姿が楽しそうで 素敵なんですよ。
楽しいことはやってみたいですものね。
by majoramu (2009-02-12 21:48) 

グリーン

素敵ですね~お子さんが作ってくれるお弁当~愛情いっぱい入っていますね♪

by グリーン (2009-02-12 21:59) 

jinn

愛情たっぷりのお弁当・・・
それに勝る調味料はないですよね♪
by jinn (2009-02-12 23:45) 

にゃんたま

いいお子さんですね^^

by にゃんたま (2009-02-13 08:10) 

はくちゃん

おはようございます。
こんな素敵なお弁当はそうそうないですよ
愛情たっぷり!
素敵な家庭だからこそなんでしょうねぇ

by はくちゃん (2009-02-13 09:21) 

白めだか

◎お茶やさん
 配達をして、お店のPCで遊ぶのが目当てなんですけど(*^。^*)

◎ emuzu さん
 毎度あり~(^O^)/喜んで!
 配達費と宿泊代と保護者同伴料・・・・・・お正月にでも^m^

◎菊地一也さん
 自営業には助かります^^

◎miopapa さん
 また作ってもらいたくなるんです^^
 自営業なので、(母が料理嫌いなだけ)
 私も姉が作ってくれてて、小学4年ごろには
 夕食もお弁当も自分で作ってましたから・・・
 誰かの手料理はありがたくて(T_T)

◎ majoramu さん
 なんと素敵なコメント(T_T)
 歌いながら作ってるからでしょうか^m^

◎グリーンさん
 私には、あまり作ってくれませんが(T_T)

◎jinn さん
 そうですね^^
 娘はいつかは、パパじゃなく彼氏に・・・・(*^。^*)
 息子も・・・誰かに作ってもらえたら・・・・(ーー;)助かるんだけど

◎にゃんたまさん
 母にはあまり(;一_一)

◎はくちゃんさん
 母への愛情は~~~~~<(`^´)>
 作ってくれると助かる・・・・休める・・・・これですかね^^
 




by 白めだか (2009-02-13 15:33) 

Reny

子供のうちから料理するのは良い事だと思います。
パパのお弁当だなんて。姉弟で作るなんて。涙が出そうです。
うちの息子にもやらせなくちゃなぁ。
本人のやる気が一番大事なんですけどね。

by Reny (2009-02-13 16:13) 

白めだか

Renyさん
 いおり君はしっかりされてるので大丈夫です^^
 ママに似て・・・・・
 最近は男の子もできた方がいいですしね~  
 息子は指ザックリ切ったことがあるので心配ですが・・・・(T_T)
by 白めだか (2009-02-13 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の取扱説明書^^は~るよ来い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。